最近のほとんどのコンピューターは同じ浮動小数点標準に従っていると言われましたが、これは、入力が同じであれば、指定された数学演算ですべて同じ浮動小数点数の答えが得られるということですか?
私はネットワーク上でRTSゲームを作成することを研究していて、何百ものユニットの位置を同期するのは悪い方法のように聞こえるので、私は尋ねます。
したがって、入力のみを送信する場合、すべてのクライアントがこれらの入力からシミュレーションを実行することで同じ結果が得られることを保証する必要があります。
古いRTSゲームでは固定小数点演算が使用されていたと読みましたが、すべてが同じ標準に準拠している場合、現代のコンピューターでもそれが必要かどうかわかりません。また、不正確ではありますが、浮動小数点の結果は同じ入力に対して確定的であるとも言われました(これは、同じ標準に従うすべてのコンピューターが同じ不正確な結果を取得することを意味します)。
同じ浮動小数点の基準に従っても、コンピューターに偏差がありますか?
私はこのゲームをC#で書いていますが、それが重要かどうかはわかりません。