私は遅れをとっているソフトウェアチームをリードしようとしています。主な問題の1つは、何かがやや困難なときはいつでも、自分でそれを割り当てなければならないことです。私には、適度なスキルとインターンの半分の開発者が1人いました。残念ながら、他の開発者のスキルにはデザインは含まれていません。
だから私は、他のチームの1人に上司に頼みました。彼はここ(5年)よりも長く働いています。彼はデザインや私たちが使用する言語で私と競争することはできませんが、私は彼が私以外で最も有能だと思いました。
今日、彼は私に少しでも似ていない何かをするコードをくれました:
object const& my_class::get_object() const
{
return *std::unique_ptr<object>(new object());
}
彼はそれが問題なのかと私に尋ねました!私が考えることができる唯一のこと、「はい。それは問題です」と言いました。その後、彼は私の机に来て、それを修正する方法を尋ねます!! 「関数の呼び出しに耐えるオブジェクトを使用してください」と言いました。それから彼は「ええ、でも、メンバー変数を作成することしか考えられない」とおかしくなり始めます。
私はこの時点で少し忙しかったので、チームの他の男がそれを理解できなかったので、彼がそれを理解することができなかったため、私はすでに余分な仕事を詰め込もうとしていた...忙しかったので、自分で調べに行きました。その後、彼は物事を台無しにした場合、それは彼のせいではない方法について話し合います。彼はチームに来てからおかしくなり続けていて、良くなっているとは思いません。
ここでdrれているような気がします。WTHはできますか?それに対処する正しい方法は何でしたか?7年間C ++を書いてきたこの人が、返された瞬間に破壊されないオブジェクトへの参照を正しく返す方法を見つけ出すのを手伝うほうが合理的だっただろうか?私はそれをやらなければならないのはばかげていると感じて、どうすればそれをどうやってやるのだろうと思っています。
時々、彼らは意図的にそれをやっていると思うが、それはただ強打しているように思える...しかし、それから、今日私がちょうど尋ねられた質問もそうだ。これは、家に座って彼の最初のプログラムを見つけようとして、ポインターで脳を吹き飛ばす子供ではありません。