回答:
保守モードのプロジェクトの場合、次に何が起こるかを考えてください。最終的にそれらはあなたの顧客にとって魅力的ではなくなるでしょうか?陳腐化を避けるために、新しい機能、パフォーマンスの向上、または単純化が必要ですか?やり直す場合、一部のプロジェクトをマージできますか?異なるツール、言語、またはプロセスで構築する必要がありますか?誰も考慮していない改善点や指示はありますか?開発者にこれらの質問のいくつかに答えてもらいます。プロトタイプを構築します。新しい言語またはフレームワークを試してください。プロジェクトに新しいモバイルインターフェイスを提供します。
迫り来る締め切りがない場合、代替案を試すのは簡単です。退屈な時間を使用して、競合他社を打ち負かします。
あなたは彼らに彼らの時間を占める何かを提供する必要があります。メンテナンスモードのプロジェクトでは、多くの場合、各開発者が週に40時間必要としません。もしそうなら、おそらくソフトウェアに何か問題があるかもしれませんが、あなたが質問した方法に基づいて、私はあなたが開発者を占有するアイデアを探していると仮定しています。あなたの財政予算が何なのかわかりませんが、ソフトウェア会議に送るようなインセンティブが役立つと思います。別の提案として、週に15時間程度、自分の興味を探求することを明示的に許可することが含まれます。ソートアルゴリズムやデータベース設計などの調査に興味があるかもしれません。それはあなたのビジネスに直接関係しないかもしれませんが、私はあなたが最終的に彼らの知識の増加から利益を得ないだろうと想像することはできません。ただ何もせずに仕事をさせないでください。仕事があまりない場合は、他の人と時間を割くようにします。ウェブをランダムに閲覧しているだけでなく、少し探検させていることを確認するために、彼らがしていることの要約を求めるのは公平だと思います。
実際、興味深いプロジェクトは非常にまれです。また、調査によると、従業員の幸福は社会と楽しみに大きく依存しています。彼らは、なぜ現在の仕事を辞めないのかと尋ねられたとき、同僚に大々的に言及します。
だから、建物で叫ぶのではなく笑うのを聞くとき、あなたはいつも幸せであるべきです。
多くの場合、これらのプロジェクトは、平凡で平凡であることに満足しているプログラマーに適しています。ご存知のように、プログラミングに情熱を傾けておらず、それを単に支払いの方法と見なしている人々です。さて、理解してください。彼らは弱いプログラマであり、あなたは彼らの人生を惨めにしたいので、私はこれを言っていません。私はこれを言っているのは、これらは通常、自分の仕事が人生の充実の源になるとは思わない種類の人々だからです。それの音によって、これらの音は、圧力の低い、安定した収入の流れのように聞こえます。おそらく、これらの労働者は、簡単で低圧力の仕事を喜んで受けます。
もちろん、それはあなたに彼らに退屈な仕事を与えて、それらを忘れることができるという意味ではありません。「Aプレイヤー」に80%の楽しいタスク/ 20%の退屈なタスク、「Bプレイヤー」を50/50、「Cプレイヤー」を20/80にすることができます。
退屈で面白くないプロジェクトに携わったことがないことを認めなければならないので、あなたの質問を理解できるかどうかはわかりません。そして、私は生活のためのエンタープライズシステムを開発しています。:)真剣に、実際には、プログラマーは「退屈な」作業に悩まされるのは予想よりはるかに少ないことがわかりました。誰もチェックしていないタイムシートに記入するような無駄な作業は、はるかに大きな問題です。言われていること:
プログラマーの好みを知ってください。GUIが嫌いなプログラマーもいれば、SQLから遠ざかるプログラマーもいます。あるプログラマにとって退屈なタスクは別のプログラマにとって楽しいかもしれないので、その設定を尊重するようにしてください。何らかの理由でこのような方法で作品を分割できない場合は、競争を増やすことで面白くしてください-誰が最初に自分のパートを完成させるか、コードの最も少ない部分のスコアボードを作って競争させてくださいQAのバグ。マイクロソフトは、さまざまなアプローチでプログラマーを競争させ、最終的に最良のアプローチを選択するか、各アプローチの最良の部分を最終製品に組み込む企業文化で知られています。
製品の一部を所有し、それを管理することで、エンゲージメントも大幅に増加します。対照的に、誰かがあなたの作品を管理することほど退屈なものはありません。また、誰もが嫌う繰り返しのタスクがある場合は、全体像を説明します-それはやらなければならないことであり、毎週それを行う人をローテーションすることは通常十分すぎるほどです。
私は、この種のプロジェクトをより興味深いプロジェクトへの道として使用することに成功しました。
新規および中間レベルの開発者がすべて、「ほとんどの場合他のプロジェクトに参加している」上級開発者に質問する「鈍い」プロジェクトで開始し、メンテナンス領域でより良いことをすることを明確にした場合新しい仕事に将来関与する可能性があります。次に、まともなチームがいると仮定し、時々チームの変更を実際にフォローし、新しい仕事で時々メインの開発者を引き込みます。
悪いチームや非常に良いチームがある場合、このアプローチはうまくいかないかもしれません。