これらすべてのことと同様に、理論ではなく、彼らが取り組んだプロジェクトの実世界の例を求めます。理論的な答えを受け入れることは、実際にそこにいなかった誰かによってだまされる最も簡単な方法です。
したがって、実際の開発者と話をして、次のようなことを尋ねます。
- だからあなたの現在のプロジェクトについて話してください。最初の最終目標は何でしたか?最初のスプリントには何が含まれていて、ソフトウェアは最後に何をすることができましたか?
- ウォーターフォールプロジェクトとして行ったものとは異なる方法で機能すると思われる最後のプロジェクトの機能または設計の例を教えてください。
- 機能の大部分が複数のスプリントにどのように分解されたかの例を教えてください。これはどのような非効率/再作業につながりましたか?そして、最初に想定されていたものからの改善点または変更点。
- アジャイルで作業を始めたとき、初期のスプリントで行っていたことは、後のスプリント(またはプロジェクト)で方法論を理解したときにどのように変更しましたか?
それらを実際のプロジェクトに戻してください -彼らが何を達成しようとしていたのか、各スプリントに何があったのかの例、会議で出てきた種類の例、ユーザーとのやり取りの例
理論を受け入れず、他の人々のプロジェクトを受け入れないでください。彼ら自身が取り組んできたものだけを実際の経験から話すことができます。
彼らはあなたがあなたのものを知っていればあなたを通り過ぎるだろう10-15分の価値のあるものを補うことができるために驚くほど良い嘘つきでなければなりません。