私は@Pierre 303のすべてに同意します:上記のとおり:(100の参照ポイントを除く)。
追加したい(強調)唯一のことは、タスクの見積もりが得意ではないということです。タスクがほぼ同じサイズである限り、他のタスクに関連するタスクを推定できます。タスク間の差が大きいほど悪化します。
したがって、100の開始点を使用することに同意しません。
次のタスクを参照タスクの42%と見積もるわけではありません。仕事の半分、仕事の2倍、仕事の3倍などです。
私たちのチームはPlaning Pokerを使用しています。これには、2つのストーリーポイントの参照タスクがあります。次に、フィボナッチ数列を使用してタスクを推定します:1,2,3,5,8,13,21、Huge ,? 参照タスクに関連して(フィボナッチではなく、他のチームが2の累乗を使用しているのを見たことがあります。1,2,4,8,16,32、Huge ,?) 2)、large(3)、XLarge(4)、速度を計算したとき、まだ機能していました。)
ポイントは、タスクのサイズが参照タスクに比べて大きくなると、そのコストを正確に推定することができなくなることです。だから、試しても意味はありません。これは、推定証跡の終わりのより大きな勾配に反映されます。
したがって、参照タスクが2SPの場合。タスクのサイズが似ているため、1/2/3/5の見積もりは比較的簡単です。参照タスク(5SP)の3倍を超えると、見積もりが難しくなります(8/9 / 10SPが問題になります)言うことができるのは、5SPより大きく13SPより小さい場合、8SPが収まります。
SP値が13/21 / Hugeの値は、スプリントバックログには大きすぎます。これらは、まだ実際に作業する準備ができていない(したがって、小さなタスクに分割されていない(必要になるまで分割しないでください)ものの推定値です。)ただし、製品バックログのタスクのサイズの見積もりは提供されます(これにより、将来の計画が可能になります)。それらに取り組む時点までに、スプリントバックログの小さなタスクに分割し、個別に再評価するための十分な知識が必要です(注:パーツはオリジナルと同じです)。
- 巨大であると推定するものはすべて、より小さなタスクに分解する必要があります。
- と推定されるものは何ですか?推定するには十分に定義されていないことを意味し
ます。具体的にタスクを追加して、タスクを定義する必要があります
(つまり、ドキュメントやプレゼンテーションを作成します)。