背景: EBMLファイルを書き込むマイクロコントローラーCコードを書いています。EBMLは要素がネストされたバイナリXMLに似ていますが、開始タグと終了タグの代わりに、開始ID、長さ、そしてデータがあります。低電力アプリケーションの外部フラッシュにこれを書き込んでいるので、フラッシュアクセスを最小限に抑えたいと思います。決して簡単なことはないので、メモリも制限されます。
EBML要素全体をメモリに保持できる場合、その長さがわかったら、各要素の長さに戻って入力できるため、生成は簡単です。問題は、要素全体をメモリに保持できない場合の対処方法です。私が見るオプションは:
- 私が知っていることを書いてから、戻って長さを追加します(最も簡単ですが、必要以上にフラッシュアクセスを追加します)
- 書き始める前に各要素の長さを計算します(比較的簡単ですが、プロセッサ時間は長くなります)
- メモリがいっぱいになったらモードを切り替えて、データを調べ続けますが、すでにメモリに予約されている要素の長さを計算するだけです。次に、メモリにあるものを書き込み、戻って、中断したところからデータの処理を続けます。(これまでのところ私のお気に入りのオプション)
- 要素を書き込む必要があり、最終的な長さがまだわからない場合は、要素に最大または最悪の場合の長さを指定します。(上記より簡単ですが、裏目に出てスペースを無駄にする可能性があります)
質問:これは、人々が考えていた比較的一般的な問題であるように思われます。一部のデータパケットを形成するときにも発生する可能性があることを知っています。私がここで見逃している/より一般的/より受け入れられたより良いテクニックはありますか?または、私が検索できる問題のいくつかの用語?