数か月前、私の会社は、プロジェクトの白熱した緊急事態に手を出し、6人のチーム全員が基本的に5週間の「クランチウィーク」を終了しました。本番開始の48時間前に、私はそのうちの41人、2人で徹夜で作業しました。その真ん中に、これまでで最も成功した質問を投稿しました。
その間、「失敗」の話はありませんでした。それは常に「痛みに関係なく、成し遂げられる」ことでした。
事態は終わり、私たちは組織としてしばらくの間、学んだことをじっくりと検討する時間がありましたので、1つの質問がありました。「失敗」したと言うプロジェクトに参加したことがあるとは言えません。予算が遅れたり予算を超過したものもありましたが、悲惨なものもありましたが、私は常に何かを提供することになりました。
それでも、私は常に「失敗したITプロジェクト」について耳にします。私はそれに関する人々の経験について疑問に思っています。「失敗」を定義したパラメーターは何ですか?コンテキストは何でしたか?私たちの場合、私たちは外部クライアントを持つソフトウェアショップです。大企業の内部にあるプロジェクトには、「失敗」する余地がありますか?いつ電話しますか?するとどうなりますか?
私たちがやったことをやるのは賢明なビジネスの動きだとは全く確信していません。それは私の電話ではありませんでした(私は単なるコードモンキーです)が、損失を削減し、配信しないと言って先に進む方が良いのではないかと考えています。長時間の刺し傷のために、会社はプロジェクトでシャツを王室で失い、さらに従業員の士気と忠誠心に関する会社の無形の費用が大きかったとは言いません。このような注目度の高いプロジェクトを提供できなかったというPRヒットに反する要因は...そして、私は正しい答えが何であるかわかりません。
Suc-cess (sek-ses’): Anything