正式な答えは、アジャイルを誤解している、アジャイルは要件を指示していない、利害関係者がしているということです。アジャイルの核心は、要件を明確に刻むのではなく、進行中の洞察の恩恵を受けて、クライアントと密接に接触しながら、要件を明確にすることです。
しかし、それはすべて理論です。実際に目撃したのは、アジャイルな作業方法を採用した多くのソフトウェア生産ラインの一般的な特徴です。
問題は、顧客の声に耳を傾け、顧客のニーズに迅速に対応することは、多くの場合、製品について何も考えないか、設計をまったく行わないことになります。かつてはビジョンと専門知識を備えたプロアクティブなプロセスでしたが、多くの場合、顧客の希望に応じた受動的で完全にリアクティブなプロセスに悪化する可能性があります。これは、「仕事をする」必要最低限のものを作ることにつながります。
当時のメーカーが「アジャイル」だったとしたら、自動車は決して発明されなかったでしょう。なぜなら、すべての顧客が求めているのはより速い馬だからです。
ただし、これによってアジャイルが悪くなることはありません。それは共産主義に少し似ています。人々は単なる人間であり、人々のことをやっているので、ほとんどうまくいかない素晴らしいアイデア。そして、方法/イデオロギー/宗教は、彼らが動きを通り抜けて、そして/または規則に従っている限り、彼らがうまくやっているという考えに彼らをなだめます。
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スレベトマン:
皮肉なことに、アジャイルが自動化産業(つまりトヨタ)から発展したのです。
自動化の黄金律を覚えていますか?「最初に整理してから自動化する」。壊れたプロセスを自動化する場合、起こりうるすべてのことを加速させることが最善の方法です。トヨタの人たちは馬鹿ではありませんでした。
新しい方法論を採用する典型的な理由は、物事がうまくいかないことです。経営陣はそれを認めていますが、中核的な問題を理解していないかもしれません。そこで彼らは、アジャイルとスクラムについて回復力のあるスピーチを提供するこの教祖を雇います。そして誰もがそれを愛しています。独自の理由で。
開発者は「ねえ、これはうまくいくかもしれない。私たちはビジネスの問題にもっと関与し、このバックログを埋めるためのインプットを提供できるだろう。これは私たちの仕事、なぜそして、私たちが合意したことを透明に燃やしている間に、私たちは髪からそれらを取り出します。」あなたの机に飛び出すのを先延ばしにしたくない男によって、これ以上「あなたがしていることを止めてください、これは今やられる必要があります」。
一方、営業、顧客サービス、または所有者は、おそらく必要なことを行っている部門のこのブラックボックスを制御(バック)する方法としてそれを見るかもしれません。彼らはそこで何が起こっているのかはわかりませんが、問題の核心はどこかに埋もれていると確信しています。そこで、彼らはスクラムを導入し、彼らが選んだ製品所有者をインストールし、突然彼らはすべてをコントロールし、すべての弦は手元にあります。今何?... Ehrr ...
本当の問題は、店がそもそもうまく組織されておらず、これが変わっていないことです。人々は対処できない責任を割り当てられているか、あるいはおそらくできるかもしれませんが、ボス氏は常に自分のしたことを妨害し、破滅させています。
時には、正式なラインの間に非公式の組織が現れることがあります。これにより、正式な構造の欠如を部分的に補うことができます。一部の人々は、それを証明する名刺を持っているかどうかにかかわらず、自分の得意なことをやるだけです。アジャイル/スクラムの鈍い導入は、それを即座に台無しにするかもしれません。人々は今、規則に従って遊ぶことが期待されているからです。彼らは、彼らがかつてやったことは高く評価されず、代わりに小さな物語が書かれた黄色い小さな紙を受け取り、メッセージは次のようになります。言うまでもなく、これはそれらの個人に特にやる気を起こさせるものではないでしょう。彼らはせいぜい注文を待って開始し、もはやイニシアチブを取りません。
それで事態は悪化し、結論はアジャイルが悪いということです。
アジャイルは吸わず、保守プロジェクトに最適であり、慎重に適用すれば新しい開発にも適していますが、間違った人がそれを理解していないか、間違った理由で採用している場合、最も破壊的です。