私はそれをもっとこのように見ています:
(これらのオプションのいずれかについては、常に紙またはホワイトボードに描画してください。時間とコードのフラストレーションを節約できると信じてください)
プロトタイピング:
GUIデザイナを使用します。できれば、特定の言語でほとんどの人が使用する推奨デザイナーを使用してください。そうすれば、(ほとんどの場合)好みに合わせてコードを微調整できるので、コードが混乱しすぎず、さらに、コードが破棄されたり、後で大幅に変更されたりする可能性が高いため、早期に多くの時間を無駄にする必要がありません。開発サイクルで。GUIデザイナの使用は、すばやく簡単なGUIアプリケーションに適しています。また、クライアントが見るために数か月待つ必要がないアプリケーションの大まかな画像をクライアントに示すのに適しています。
小規模なプロジェクト:
これは、言語と時間の制約に応じて、少し混ぜ合わせたものです。ここでGUIデザイナーを使用すると便利ですが、後からクリーンアップするか、手動で小さなコンポーネントを作成することを検討してください。そうすれば、他の誰か(または自分自身)がバグを修正してコードを読むのが簡単になります。これにより、GUIの制御と柔軟性が向上します。(コーディングしながら学習することの素晴らしい利点も)
大規模なプロジェクト:
GUIを手動で作成することが不可欠になるのはこのときです。大規模なプロジェクトはすぐに複雑になり、デザイナーでGUIを作成すると、プロジェクトがより複雑になり、デバッグが難しくなります。アプリケーションのGUIフレームワークを作成すると、GUIを手動で作成する作業を簡単に中断できます。アプリケーションを完全に制御する必要があります。メンテナンスに役立つため、または後で機能を追加したい場合(または要件を逃したと述べている厄介な顧客)、それらを組み込むとイライラが少なく、クリーンになります。
私の個人的な経験では、GUIを手動で作成するための学習には時間がかかり、一部は難しい学習曲線を必要とします(ヘック、私はJavaでプログラムし、Oracle JavaチュートリアルサイトはGUIを自分で実行してデザイナーを使用することに対して警告します)が、最終的にはアプリケーションの制御性と柔軟性が向上し、見栄えの良いアプリケーションが作成されます。これはまともなラフガイドを使用してください!ハッピーGUIing :)