最近、チームメイトと「元に戻す前に相談していない」との議論がありました。「馬鹿のように見える」からです。(コンテキストについては、これは大学のプロジェクトであり、元に戻すのはコードの配置でした。)
これは私に不思議に思います:元に戻す必要があることをコミッターに知らせるための規範は何ですか?どのようにして、ハードフィーリングを扇動せずにこのコミットを元に戻す必要があると彼らに伝えますか?
最近、チームメイトと「元に戻す前に相談していない」との議論がありました。「馬鹿のように見える」からです。(コンテキストについては、これは大学のプロジェクトであり、元に戻すのはコードの配置でした。)
これは私に不思議に思います:元に戻す必要があることをコミッターに知らせるための規範は何ですか?どのようにして、ハードフィーリングを扇動せずにこのコミットを元に戻す必要があると彼らに伝えますか?
回答:
コードレビューがあります。
これでほとんどの問題が解決するはずです。コミットを使用している場合でも、チームで他の1人がレビューするだけであっても、プルリクエストを行うことができます。
ミスが原因の場合、それはチームの責任であり、1人の責任ではありません。
何らかの理由でそれをしたくない場合は、簡単な方法はありません。リポジトリにコードを取り込むプロセスはありません。そのため、人々の気持ちが傷ついても驚かないでください。
よくあることですが、他の人を苛立たせるようなことをするような状況に遭遇したときは、行動を起こす前にまず彼らと話し合うのがよいでしょう。この場合、おそらく同僚と話し、「[理由]のためにXを元に戻すことを考えています-どう思いますか?」
あなたは彼のコミットを元に戻す正当な理由があったか、そうでなかった。正当な理由がある場合、「私を馬鹿のように見せる」というのは適切な反論ではありません。とはいえ、議論を避ける理由を最初にその人に知らせるのは礼儀正しいでしょう。
とは言っても、コードレビューを行う方がはるかに良いので、うまくいけば元に戻せないはずです-コミットが拒否されることはあるかもしれませんが、元に戻された状況に陥るべきではありません。
誰かが何かにかなりの時間を費やしている場合、特にそれが最近の場合は、相談するように依頼するのは公正だと思います。最初にコンセンサスを得ることをお勧めします。理想的には、その人に自分自身を元に戻すよう説得するでしょう。
うまくいかないという意見の相違に遭遇した場合は、第三者に相談してください。過半数の投票を勝ち取るか、3人目がリード開発者であることを確認してください。
時々、物事を手放す必要があります、すべての戦いに勝つ必要はありません。聞いたことを確認してください。
あなたが書いたコードに執着しないことは健康だと私は思います。私は自分のコードを頻繁に元に戻しますが、他の人も適切なときに同じようにできるはずです。
単に元に戻すのではなく、自分で元に戻してもらいます。
復帰をリクエストする際に与えることができる一般的な理由:
自分で行っていない何かを元に戻す理由のみ