時間/プロジェクトごとの充電[終了]


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これは私が以前に尋ねた質問に関連しています-/software/34023/how-to-end-a-relationship-with-a-client-without-pissing-them-off

時間単位で充電する場合とプロジェクト単位で充電する場合の義務は何ですか?プロジェクトに同意する場合は、作業に10日かかり、1時間あたり£Xがかかるとおおよその見積もりを出します。10日が経過した後、無料で作業する義務があり、それでも管理できない場合予期しない問題のためにプロジェクトを完了するには?プロジェクトを配信したがバグが見つかった場合はどうなりますか?10日間が経過している場合、これらのバグを無料で修正する必要がありますか、それともクライアントに請求する必要がありますか?

また、上記のプロジェクトの場合、プロジェクトを開始したときの結果はどうなりますか。ただし、なんらかの理由で10日が経過した後、あきらめてクライアントにこれ以上実行できないことを伝える必要がありますか。これはあなたの評判とクライアントとの関係を構築するために何もしないことを理解していますが、あなたはあなたに支払われたお金を返済する義務がありますか、それともあなたは半分/ほぼ完成したソースコードを提供し、他の誰かがそれを完了するのを助けるのを助けますか?

上記の質問をするのは、私がフリーランスに非常に慣れていないため、上記の状況が発生した場合の対処方法を知りたいからです。ありがとう!

回答:


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プロジェクトに同意する場合...作業し、1時間あたり£Xを請求します-10日間が経過した後、無料で作業する義務がありますが、予期しない問題のためにプロジェクトを完了できませんでしたか?

いいえ。1時間あたり£Xは1時間あたり£Xです。明らかに、家やボートで複雑な仕事をしたことはありません。

見積もることができないということは、何も意味しません。何もない。

1時間あたり£Xは1時間あたり£Xです。ジョブが完了するか、クライアントが「解雇された」と言うまで。(または「あなたは解雇された」。私はヤンクなので、彼らが英国で何を言っているのかわかりません。)

プロジェクトを配信したがバグが見つかった場合-10日間が経過した場合に無料でこれらのバグを修正する必要がありますか、それともクライアントに請求する必要がありますか?

バグに依存します。あなたはしなければならない根本原因分析を行います。悪い(または不完全な)仕様は主に問題です。予想外の技術的なしわはコースに並ぶ-彼らは支払う。ダムコーディングの間違いはあなたの問題です。

あなたはあきらめて、もうそれができないとクライアントに伝えなければなりませんか?

おっと。それは専門外です。あきらめなければならないのなら、あなたは本当にひどい、ひどい間違いをしました。

これはあなたの評判とクライアントとの関係を構築するために何もしないことを理解していますが、あなたはあなたに支払われたお金を返済する義務がありますか、それともあなたは半分/ほぼ完成したソースコードを提供し、他の誰かがそれを完了するのを助けるのを助けますか?

はぁ。この時点で、あなたは振る舞いが非常に悪いので、あまり重要ではありません。契約をフォローできない場合は、別のキャリアを見つける必要があります。真剣に。あなたの人生を考え直してください。

半分完成したソフトウェアは価値がありません。誰も「それを完了する」ことはありません。彼らはあなたがバカだと説明します(あなたがバカだから)、コードを捨てて最初からやり直します。

次のことを行う必要があります。

  1. 要件を最終的な成果物で使いやすいものに戻します。

  2. 最終的な成果物で使いやすいものを作成します。それが元の壮大な計画でなくても。

  3. その成果物で使用可能なものの料金。

  4. 配信できないもののバックログを他の誰かに移行します。

使用できないコードは無意味です。確かに、それはコストです。

あなたとあなたの顧客は、半分完成したコードを他の誰かに「移行」しようとする時間を無駄にします。廃棄物重視。ほとんどの人にとって、半完成品から始めるよりも最初から始める方が簡単です。


なぜクライアントは「予期せぬ技術的なしわ」にお金を払う必要があるのですか?彼らは単にコードにお金を払っているのではなく、技術的な専門知識にお金を払っています-仕様が変更されない限り、何が起こっているのかを知っているはずです。
ニコール、

笑BOAT =別の千を持ち出す。
ジョブ

「テクニカルシワ」に関して。そのようなことはコースにとって平等であり、実行する必要があるただの作業であることは確かです。しかし、それは彼らに透過的であってはなりません。事前にプロジェクトの複雑さを考慮し、大きなバグの潜在的なリスクを考慮してください。あなたの唯一の開発者がこれを行うのがより簡単であるならば、あなたはあなたが解決策を確信していない領域であなたの見積もりを埋め込む必要があるだけです。見積もりにはデバッグ時間を含める必要があります。適切にパッドを打つ能力は、経験に付属しています。
eddiemoya 2013年

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時間単位で充電する場合とプロジェクト単位で充電する場合の義務は何ですか?

基本的に同じです。プロになってください。

プロジェクトに同意する場合は、作業に10日かかり、1時間あたり£Xがかかるとおおよその見積もりを出します。10日が経過した後、無料で作業する義務があり、それでも管理できない場合予期しない問題のためにプロジェクトを完了するには?

いいえ-およそ10日間であれば、問題ありません。およそ10日は、極端なエッジで50〜120時間の間と定義します。120時間を超えるもの(50%のオーバーラン)は、淡い色をはるかに超えています。

「予想外の問題」は多くのあいまいさを残していますが。経験豊富な専門家は、新しい開発者よりもはるかに多くの問題を予想しています。ただし、クライアントがあなたが新しい開発者であることを知っている(そして、そのために大幅な割引を受けていることを知っている)場合は、ここにちょっとした余地があります。

プロジェクトを配信したがバグが見つかった場合-10日間が経過した場合に無料でこれらのバグを修正する必要がありますか、それともクライアントに請求する必要がありますか?

バグ?はい-あなたはそれらを無料で修正する必要があります。壊れたコードを生成するための10日間の支払いはありません。

ここでも、「バグ」は少しあいまいです。show-stopperバグ(プログラムが実行されない-明らかにあなたの責任など)とエッジケースバグ(プログラムは、中国語IMEが有効になっているトルコ語にローカライズされたWindowsのテキストを切り捨てます-本当に妥当ではありません)。ほとんどは真ん中のどこかに落ちますが、証明の重荷はあなたにあります。

仕様のバグもあります-これらは最も困難です。仕様の変更を合理的に予想したり、質問したり、暗示したりする必要があるかどうかを判断する必要があります。繰り返しますが、私はあなたに立証責任を負います。

緑の開発者がいる10日間(80時間)のプロジェクトの場合、さらに10〜15時間のバグ修正が必要になることはあまりありません。それ以上なら、私は代金を精算しようとします-私はおそらくクライアントを解雇する前に無料でさらに5〜10時間行うでしょう。

また、上記のプロジェクトの場合、プロジェクトを開始したときの結果はどうなりますか。ただし、なんらかの理由で10日が経過した後、あきらめてクライアントにこれ以上実行できないことを伝える必要がありますか。これはあなたの評判とクライアントとの関係を構築するために何もしないことを理解していますが、あなたはあなたに支払われたお金を返済する義務がありますか、それともあなたは半分/ほぼ完成したソースコードを提供し、他の誰かがそれを完了するのを助けるのを助けますか?

あなたはお金を返します。プロジェクトを完了できない場合は、半分完了したと判断できない可能性があります。クライアントがあなたを雇った場合、彼らは半分完了したと判断できない可能性がさらに高くなります。あなたがそれを完了する誰かを見つけることができる場合、あなたは彼らに下請けをすることができます-彼らがあなたに請求するものとあなたがすでに作ったものの違いはあなたの利益(または損失)です。

最後に、多くの場合、得られた教訓として、クライアントを曲げて白亜にするのがよいでしょう。しばらくすると、「問題のあるクライアント」を見つけて、最初から回避(またはアップチャージ)できるようになります。また、少し良く見積もったり、バグ修正コストを価格に組み込んだりする方法なども学びます。

学生の開発者には、ある程度の余裕があります。10日間のプロジェクトの費用をあなたが告訴する可能性は低いでしょう。そのクライアント(または彼の友人)から二度とビジネスが得られることは決してありません。しかし、彼らは学生の開発者を雇ったので、彼らは安い労働力しか必要とせず、とにかく優れた開発者を雇うのに実際にかかる費用を理解していません。あなたは将来、頭痛を除いて多くを失うことはありません-きれいな良心を犠牲にして。

私のアドバイス?ちょうどそれを終えてください-あなたは気分が良くなり、クライアントは気分が良くなり、あなたはそれのためのより良い開発者とビジネスマンになります。それは何年にもわたる仕事のようではありません-あなたはStackoverflowとStackexchangeにあなたの友人全員を助けてくれます。;)


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あなたが説明しているのは、単に「定額以下」です。これはクライアントにのみメリットがあるため、入札を行っている場合、なぜあなたがそのように働くのかわかりません。

  • 時給 -時事レートは、クライアントがいくつかのことについて決心していないことを知っていて、プロジェクトがやや自由であることに同意する場合に使用できますが、これは事前に同意する必要があります。

  • 固定レート -クライアントが必要なものを正確に知っている場合に使用します。彼らがそうするが、あなたがそれを一定額に入札することができないならば、あなたは実際にまだ入札をしているビジネスを持っていません。クライアントにあなたの未経験の代償を払わせないでください。

これに従えば、何をすべきか分からない状況に陥ることはありません。あきらめなければならない場合は、クライアントと話し合って、辞任やパートナーシップの解消のように扱います。すべてのお金を払い戻して何も届けないか、部分的な支払いと引き換えに部分的なプロジェクトを提供します。

何らかの不確実性がある場合は常に時間単位のレートを適用するのは魅力的ですが、それはクライアントが希望に満ちたものである場合にのみ使用する必要があります。経験はあるものの、未解決の技術的な質問がまだ多い場合は、クライアントに前向きに対応してください。

そして、契約を結ぶか、問題が発生するのは時間の問題です。


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私は弁護士ではありませんが、両方の状況に対する答えは、クライアントと契約で合意した内容によって異なります。先ほどの質問で、あなたは契約なしで働いていて、あなたがここで提起した正確な理由からかなり危険に思われることを見ました。書面による契約がないことは、確かに拘束力のない義務を意味するものではありません。仕事上の関係を始める前に、このようなことをすべて把握しておくと、問題が発生した場合に専門的かつ友好的に解決できるようになります。


それは良い点であり、ここで学んだ教訓があると思います。しかし、現在の状況のように、契約を結んでいない場合はどうなりますか?
thesam18888

あなたはまだあなたがしたかもしれないどんな口頭の合意も持っています。問題は、それが「彼が言った、彼女が言った」の少しであり、あなたとあなたのクライアントが問題を解決して妥当な妥協に到達できない限り、訴訟につながるかもしれません。
2011年

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法的な理由はさておき、これは結局のところサービス事業であり、あなたは住んでいて、参照によって死にます。それはあなたに悪い担当者を与えるために一つの悪い人だけをとることができます。私はあなたに他の多くの仕事を与えるために本当に満足している顧客を一人しか連れて行くことができません。したがって、ゴールデンルールを適用して、理にかなった範囲で顧客を扱いたいように扱います。人々は、自分の「義務」を少し超えた人々を覚えており、大切にしています。

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