これに答えられないという事実は、なぜ見積もりを書いているのかわからない(または少なくとも、見積もりを書いている理由を同僚に同意していない)ことを強く示唆しています。これは、見積もりにテストを含めるべきかどうかを決めるよりも大きな問題です。
見積もりを書いている理由を見つけるか、合意に達します。特定のチームが特定の時間に何を達成するかを予測する場合、答えは単に、あなたが推定しているチームがテストを行うかどうかに依存します。QAチームが独立しており、独自のスケジュールを設定している場合、彼らはあなた(開発者)が与えられたチケットでどれだけのテスト時間を必要と考えているかを知りたいと思うかもしれません。彼らはあなたの数字を無視して自分の数字を入れるかもしれません。いずれにしても、開発者の時間の見積もりとは別にそれを追跡できます。
一方、1つのチームがすべての開発、テスト、およびQAを行っており、時間見積もりの目的が特定の時間枠でそのチームが行っていることを予測および計画することである場合、もちろん時間見積もりにはQA、および記載された目標を達成するためにそのチームが実行する必要がある他のタスク。チケットごとにキックオフミーティングを開催する必要がある場合、または完了時にいくつかの書類を記入する必要がある場合は、管理者の時間をどこかに置く必要があります。無視することはできません。
すべてが「開発者」と「テスター」に分かれた役割を持つすべてのチームである場合、分割の片側のみが作業できるチケットがたくさんあることを意味し、(おそらく完全に仮想的な)ガントチャートが見えます2つの別々のチームのチャートが正確に見えるように。この事実は他の方法論よりもいくつかの方法論を混乱させるでしょう、そしてあなたはそのために計画を分割するほうが良いかもしれませんが、もしそれを分割しないなら、あなたはチームがする必要があるすべてを発券し、推定しなければならないか、あなたの予測は絶望的です。
見積りの目的が予測と計画以外のものである場合、たとえば、「それらを含む空の儀式を無意識にたどる」ため、または「管理者が残業をするために私たちを打ち負かすための棒として使用するため」、または「固定価格で入札する必要があり、数値が膨大な計算式になるため」(John Wuに感謝)、それが何を含めるべきかを理解するのが難しいかもしれません;-)