新しい構成を追加するときにサービスをテストする最善の方法は何ですか?たとえば、私のサービスは顧客にサービスを提供し、顧客の構成に基づいて、異なるタイプのサービスを提供します。たとえば、顧客が特定の通貨を選択した場合、別の通貨と比較して20%の割引が提供されます。
上記の例は重要ではありません。重要なのは、CI \ CDを行うときに人々がとるアプローチです
割引を計算するロジックはドメイン内にあり、その周りに単体テストがあります。私の質問は、割引を把握するためにさまざまなルールで構成されたマーチャントがいる場合(すべて構成に基づいており、ドメインがそれを解決する場合)、構成を変更する要求が来た場合、どのように確認しますか?
- もっとテストを書きますか?
- 単体テストと同じようにテストしませんか?
- 変更を手動でテストしますか?
- その他の
私は多くの記事と共にxUnitテストパターンとテスト駆動開発の本を読みましたが、人々がこれをどのように管理するか(サービス内の構成変更と正確性の検証)に遭遇していません。
私はこれが継続的デリバリー・ブックで扱われるのを見ません。