動物分類を使用し、必要に応じて動物のぬいぐるみを使用します
これは、これが深刻な「科学的なもの」であるという感覚とあいまいなアプローチ可能性の適切なバランスをとります。安価なぬいぐるみを小道具として使用したり、PowerPointプレゼンテーションで動物の写真を頻繁に使用したりすることができます。動物が好きな人が多く、動物の写真が良ければいつでも「元気になります」。
これは、生物学的分類システムが「本物」であり、ほとんどの高校卒業生がそれを少し覚えていることを助けます。
警告:
1つの注意点は、進化に関連する主題について話し合うことによって世界観に挑戦する人に遭遇する場合があることです。「動物の分類について話しているだけだ」と個人に確信してもらうことができます。
動物のメタファーは、生物学と動物分類システムについて少し知っている場合に最適です。高校の経歴を本当に覚えておらず、哺乳類の一般的な属性を忘れている場合は、信頼できる話ができる例を使用したほうがよいでしょう。
いずれの場合も、例ではハイテクテーマを避けてください。ほとんどの素人は、実際にはコンピュータモデルや周辺機器を気にしません。これらのモチーフは、この主題全体が「技術者のみ」であるという、聴衆がおそらくすでに持っているであろう概念を強調するだけです。
説明する概念:
クラスとオブジェクト —犬の理想と個人の犬の比較。
メソッドと属性 —犬は毛皮です。犬は吠えることができます。
オーバーライド —すべての犬が髪を持っているわけではありません。
遺伝 —犬は哺乳類です。犬は通常、哺乳類ができることを行うことができます(メソッドの継承)には、哺乳類が持つ属性(属性の継承)があります。
抽象クラス —実際の動物は単なる哺乳類ではありません。
具象クラスからの継承 —スコットランドのディアハウンドは、樹皮メソッドを持たない犬です。
構成 —犬や他の動物は首輪を持つことができますが、首輪は動物の一部ではありません。
もう少し高度な概念
上記は、私がこれまでに最初の話をした限りではありますが、次に進むことができます。
協会 —犬または猫は首輪を持つことができます。ただし、首輪も独立したオブジェクトです。犬をあげることはできますが、首輪はつけたままにしてください。
集合 —魚は学校に属している場合があります。場合は、学校がクジラに飲み込まれ、学校はすべて一緒に、破壊された魚、それインチ
継承チェーン —犬は哺乳類であり、脊椎動物は動物であり、動物は生命体です。(そして、コンピュータシステムもこれほど複雑になる可能性があることを指摘してください。)
視聴者を巻き込む
これらはすべて難しい概念であり、人々を積極的に関与させたり話し続けたりしないと、おそらく多くのガラスのような凝視を得るでしょう。
たとえば、自分で犬の属性とメソッドをリストするのではなく、グループからの入力を求めます。(人々は動物に興味があるように固定されているので、それは役立ちます。)