私はオブジェクト指向プログラミングに不慣れで、メインの目的が何なのかわかりません。
はい、私はそれがプログラムの「入り口」であると読みましたが、私が理解していないことは、メインに何があるべきかです。そして、その責任は何ですか?
メインで記述された何かが別のオブジェクトにカプセル化される可能性がありますが、このアプローチをどの程度使用する必要がありますか?
これが私がJavaで書いた最初のメインです。非常にシンプルですが、私の疑問をよりよく理解してくれるかもしれません。「Cat」と「Dog」によって拡張された抽象クラスAnimalがあります。メインを使用してオブジェクトを作成し、ユーザーとの「インターフェース」としても使用しました。実際に、条件付きの指示を使用して、ユーザーが何をしたいかを「ユーザーに尋ねる」ことができます。
私の質問は、インターフェイスが別のオブジェクトにカプセル化され、メインにその責任を与えないという事実から生じました。
public static void main(String[] args) {
Scanner input = new Scanner(System.in);
System.out.println("What type of animal do you want to create? \n dog cat");
String type = input.nextLine();
if ( Objects.equals(type, "dog")){
System.out.println("Enter the animal's age: ");
int age = input.nextInt(); // Scans the next token of the input as an int.
System.out.println("Enter the animal's name: ");
String name = input.next();
Dog first = new Dog(name, age);
}
else if ( Objects.equals(type, "cat")) {
System.out.println("Enter the animal's age: ");
int age = input.nextInt(); // Scans the next token of the input as an int.
System.out.println("Enter the animal's name: ");
String name = input.next();
Cat first = new Cat(name, age);
}
else{
System.out.println("Error: the specified type does not exist.");
}
System.out.println("The number of animals is:" + numberOfAnimals);
}
main
機能はOOPの概念ではありません。