多数の(1000を超える)小さなオブジェクトを頻繁に作成するものを作成する場合、パフォーマンスのためにそれを最小化する必要がありますか?特に、ローエンドからハイエンドのデスクトップ、さらにはモバイルまで、どのシステムで実行されるかわからない場合。モバイルの場合、多くのオブジェクトを作成するとパフォーマンスが少し低下すると聞きましたが、それがどれほど本当かはわかりません。
この考えをよく示す例があります。グラフィックプログラムでは、理想的にはと呼ばれるすべての描画に使用されるメソッドがあるとしましょうdrawPixel(Point)
。1秒間に60回以上呼び出される可能性のあるゲームのように、作成されるポイントは1000になり、頻繁に繰り返される場合があります。または、drawPixel(int x, int y)
多くのポイントオブジェクトの作成を最小限に抑えるために使用できます。
オブジェクト指向の設計では、Pointを使用することをお勧めします。ただし、プリミティブ型を使用するとパフォーマンスが向上する場合があります。ほとんどの場合、パフォーマンスの向上はごくわずかですが、モバイルマシンや古いマシンなどについてはよくわかりません。このようなことを行うことによるパフォーマンスの向上は何ですか?それは考慮に入れられるべきものですか?
System.getProperty("java.version")
(または「java.vm.version」)が出発点です。