私はこれを読んでいて、1つの文が私の目を引きました(強調鉱山):
イアン・ヒクソン、HTML 5父親XHTMLの最大の批評家、行動志向幼児仕様だから2022年まで成人に達していないだろう、それのいくつかは、今日使用することも可能です。
本当?それは本当にHTML 5開発サイクルですか?なぜそんなに時間がかかるのですか?今から11年後まで最終的なものにならないほど、正しいことを非常に難しくしているのはなぜですか?
私はこれを読んでいて、1つの文が私の目を引きました(強調鉱山):
イアン・ヒクソン、HTML 5父親XHTMLの最大の批評家、行動志向幼児仕様だから2022年まで成人に達していないだろう、それのいくつかは、今日使用することも可能です。
本当?それは本当にHTML 5開発サイクルですか?なぜそんなに時間がかかるのですか?今から11年後まで最終的なものにならないほど、正しいことを非常に難しくしているのはなぜですか?
回答:
HTML仕様の標準化プロセスは仕様の幅広い受け入れを保証するように設定されているため、最終化プロセスに言及された日付はこれまでに設定されていました。
背景:われわれが一般に「HTML5」と呼んでいるものに関連するドラフトに取り組む2つの標準化団体、World Wide Web Consortium(W3C)とWeb Hypertext Application Technology Working Group(WHATWG)があります。2012年7月以前は、両方のグループが(ほとんど)一緒にHTMLを開発していました。
主なプロセスは、一連のマイルストーンを実行することでした:
LCWDマイルストーンは2011年に始まり、勧告候補フェーズは2014年に比較的早く来ると予想されていました。これは、仕様の2つの完全な実装を必要とする最後のマイルストーン、勧告であり、数年かかり、2022年の理由です日付。
このモデルでは、コンテンツ作成者(ブラウザなどのユーザーエージェントクリエーターではない)に関係する最初の本当のマイルストーンはLCWDでした。これは、仕様がほぼ確定されることを意図していたためです。LCWDが完了すると、HTML5は勧告候補マイルストーンに到達し、名前以外の最終仕様になります。最後のマイルストーン勧告であるように、免責をもって実装することができます。標準のコンテンツには影響を与えず、コンテンツの作成者にはほとんど関心がありません。
ただし、2012年7月に、W3CとWHATWGはHTML5ドラフトの開発方法の分割を正式に承認しました。数年前から機能的に続いていたこの分割は、2つの異なるHTML「トラック」を設定します。
WHATWGによって開発され、単に「HTML」と呼ばれる、標準が完全に完全ではない生活水準。標準に対する合理的なコンセンサスは確立されていますが、すべてを実装する必要はありません。
HTML5仕様としてW3Cによって開発された標準の定期的で安定したスナップショット。2012年9月の時点で、W3Cは、2014年に「HTML 5.0」の推奨マイルストーンに到達することを提案しています。ポイントスナップショットは2年ごとです(たとえば、2016年の「HTML 5.1」)。
前者により、HTML5は理解できるようになりました。残念ながら、これは生きた標準なので、コンテンツ作成者として使用するには、各ユーザーエージェントの実装を理解する必要があります。
簡単な答え:委員会による設計
大勢の人がデザインを見ていることの利点は、グループ全体が元のデザイナーが考えていなかったさまざまな側面を思いつくことです。それはプラスです。
デザイナーが大勢の場合、彼らはすべて、さまざまな理由で標準に到達したいさまざまなアジェンダとペットのものを持っています。機能が互いに競合したり、決定を取り巻く政治があったりすることもあります。多くの人々が合意に達するには長い時間がかかります。それはマイナスです。
良くも悪くも、W3Cはこの方法で標準を開発することを選択しました。
物事を正しく行うには時間がかかります-HTML5標準は、一度設定されると、長い間使用されます。それができる最高のものであり、正しくある必要があります。それには、専門家による議論、試行錯誤、ユーザーと開発者からの意見、統計の分析が必要です。
標準が変更されると、誰かのアプリがどこかで壊れます-最初に標準を正しくする必要があります。標準が変更されるたびに、世界のどこかで誰かのアプリが新しいバージョンで機能しなくなります。開発者としてそれを修正する必要があり、時間とお金がかかります。初めて正しくする必要があります。
あいまいさを削除する必要があります -これは、ページにキャンバスタグだけがある場合にキャンバスタグが行うことですが、別のタグ内にある場合はどうでしょうか?タグの組み合わせはどうですか?どのようにレンダリングする必要がありますか?特定の組み合わせで設定されたXスタイル属性でどのようにレンダリングする必要がありますか?
長いです?IE7でMicrosoftが簡単なCSS2をかろうじて動作させるのにほぼ8年かかりましたが、JavaScriptでのDOM1サポートはIE8ではまだ壊れています。1998年の仕様です。
そのため、今後20年間でマルチメディアにHTML5が広く採用されることはありません。それは非常に複雑で、未完成で、パフォーマンスが悪いです。セキュリティ上の理由から、websocketsのような単純なものでもオフになっています。
オープンスタンダードとして機能しないものもあります。シンクライアントで動作し、グレースフルデグラデーションをサポートする環境でゲームまたはMMを実行していますか?それは狂気です。
編集:はい、最初は過度に複雑です。すべてのブラウザで同じフラッシュプラグインが1つあり、毎回同じように機能します。それはシンプルで効果的なソリューションです。1つのインターフェイス、一度変更すると、再コンパイルとビオラ-ブラウザーとプラグインの間の中間層を利用することにより、市場のすべてのブラウザー用のプラグインがあります。
もう一方には、10個のブラウザがあり、追加したい場合があります。マルチメディア/映画のサポート。つまり、すべての企業がメディアプレーヤーをゼロから実装する必要があり、誰もが別のものを望んでいることになります。AppleはH.264を望んでおり、ウェブサイトの所有者は映画を再生するためのコーデックに対してロイヤリティを支払います。GoogleとMozillaはVP8を望み、Appleの特許などの影響を受けないビジネスを実現します。
したがって、最終的には誰もが望むものを実装することになります(VP8またはH.264が最初に行うことになる)。
その違いを克服する前に、アドビはH.264をフラッシュに実装し、すでに利用可能なストリーミングとDRMスタックを使用して、準備ができています。3〜4か月で、導入率が98%の実用的なテクノロジを使用できます。
簡単なことです。ある会社が決定するので、彼らは大規模な変更をすばやくプッシュでき、他の20の「標準化団体」メンバーの「アイデア」を追加する必要はありません。HTML5に加えて、マルチメディアでは、Flashに10〜15年遅れています。ギャップは大きくなるだけです。最近のMAX avantでは、ゲームコントローラーのサポートとフルスクリーン3Dレーシングアプリ、フルFPSのフラッシュ上での実行、ハードウェアアクセラレーションのサポートなどを見ることができました。一方、mozillaはブラウザーをクラッシュさせることなくH.246ビデオを再生できるようになりましたが、再生のみが可能です。追加機能(フルスクリーン、ストリーミング、早送りなど)はまだありません!
それに加えて、W3CはHTML5をフラッシュの半ばコピーにしようとするだけでリソースを浪費しているだけだと思います。それは機能しません...それはフラッシュをHTMLのコピーにしようとするようなものです。動作しません。
マーク・ピルグリムは、ここで彼の「飛び込むHTML5」でこのことについて話す:http://diveintohtml5.org/past.html このセクションでは、それは技術的に十分ではありませんので、多くの人が書籍版好きではないようだが、社説はかなり正当化されます。
(編集:本の「チャット」品質を好まない人々についてのコメントへの参照を提供したかっただけです:アマゾンでレビューを確認してください。 )
問題の一部:ブラウザでogg theoraが欲しい。同意しますか?いいえ。H.264が必要です。しかし、私は同意しますか?いいえ。それは、Google、Mozilla、Microsoft、Apple、Adobe、およびhtml 5の背後にいるすべての企業の問題です。その激しい競争。そのため、完了するまでに時間がかかります。