たとえば、{現在は比較的小さいが、将来的には大きくなる可能性がある}プロジェクトで、非常に小さなチームで作業を始めたばかりだとしましょう。これは、実際の世界の他の開発者が使用することを目的とした実際のプロジェクトであり、学期の終わりに廃棄されることを意図した学術プロジェクトではないことに注意してください。
ただし、コードはまだ他の人にリリースされていないため、まだ決定が確定していません。
方法論
コーディングを開始して、すべてのコンポーネントがどのように正確に相互作用するかを明確に理解する前に、ピースを一緒に合わせることが好きです(ボトムアップ設計)。もう1人は、最初に設計全体を行い、ソリューションをコーディングする前にすべてのコンポーネントと通信の詳細を特定することを好みます。
既存のシステムを模倣するのではなく、新しいシステムで作業しているため、適切な最終設計がどのように見えるかが必ずしも明らかではないと想定します。そのため、チームでは、チームメンバーごとに、最終製品にどのような要件が必要であるかについてのアイデアが異なることがあります。
ボトムアップ開発者がいくつかのコードを書くとき、トップダウン開発者は、コードが手元の問題を解決するかもしれないという事実にもかかわらず、設計で想定される潜在的な将来の問題のためにそれを拒否します。問題の解決策をコーディングする前に。
トップダウン開発者がコードを書き始める前に完全な設計と想定される問題を解決しようとすると、ボトムアップ開発者は実際に問題の一部が実際に発生するとは思わないため、ボトムアップ開発者はそれを拒否します、および要件と制約がより明確になったときに、設計を将来変更する必要があるかもしれないと考えています。
問題
これにより、ボトムアップ開発者は設計上の欠陥のためにボトムアップ開発者が書いたソリューションを廃棄すべきであると頻繁に判断するため、ボトムアップ開発者が時間を無駄にしてしまうという問題があります。 -コードを記述します。
トップダウン開発者は、作業を並列化する代わりに、ボトムアップ開発者と正しい設計を行うために頻繁に座って、2つをより速くなる可能性があるまで直列化するため、時間が無駄になります1人が2人よりも仕事をする。
両方の開発者は協力を続けたいと考えていますが、実際にこの組み合わせが実際にどちらかを支援しているようには見えません。
目標
共通の目標は、明らかにコーディングの効果を最大化する(つまり、時間の浪費を最小化する)ことと、有用なソフトウェアを書くことです。
質問
簡単に言えば、どのようにこの問題を解決し、この状況に対処しますか?
時間を無駄にしないと考えることができる唯一の効率的なソリューションは、各開発者が自分のデザインのスタイルに従うようにすることです。しかし、これは、コードをレビューして、お互いの変更を実際に承認する必要があるとき、および他の人が使用するための一貫したフレームワークを設計しようとしているときに聞こえるよりも困難です。
もっと良い方法はありますか?