私の経験から、私は1分の開発に費やすことはしませんでした。ほんの少しのコードでもありません。この段階では、お客様が何を望んでいるのかわからないため、コンサルティングを適切に行うことが非常に重要です。それはあなたにとっても彼らにとっても重要です。
各プロジェクトの背後には、顧客のビジネスに関連するニーズ(場合によっては明らかではない)があります。したがって、必要性を明確にするために、最初にできるだけビジネスを学ぶ必要があります。その後、お客様を機能的なソリューションに導くことができます。
学習中は、ニーズとウィッシュを区別するときに注意してください。顧客が必要とするものと同じである場合とそうでない場合がある顧客のニーズは何ですか?
分析中に、お客様が決定を下さない場合は、自分で判断してください。コンサルタントとしてのあなたの仕事は、アドバイスを与え、プロセスをリードすることです。
@Ewanが指摘したように、実行する選択肢がある場合、顧客が決定を行うのは簡単です。いくつかの選択肢(長所/短所を公開)を提供することで、意思決定が容易になります。プロトタイプをモックアップすることは、プロトタイプについて考えていることの概要を示すのに良い方法です。顧客は、物事がどのようになるかについて最初に連絡(および感情)します。「創造性」のこの演習を行うと、問題が発生する前に、プロジェクトの光と影をすばやく確認できます。
エンドユーザーからできるだけ多くのフィードバックを得るようにしてください。私たちが「顧客」と呼んでいる人は何度も、システムを使用するのは誰かではありません。このような状況では、実際のエンドユーザーからより良いフィードバックが得られます。彼らはあなたが彼らが必要とするものについての貴重なヒントを提供します。質問に対する正しい回答を提供できる人物を明確にすると、顧客の期待に応えることができます。
一連の適切な要件を収集したら、それらをプロトタイプに入れます。この段階では、SCRUMのようなアジャイル手法が適切に機能します。プロトタイプに対してスプリントを実行します。
プロトタイプはスプリントに沿って破棄/変更されます。また、お客様に最も適したお客様を「案内」することもできます。;-)。双方にとって有利な取引を探しています。
明確で測定可能な要件が承認される前に、マネージャーが開発を開始しないようにしています。それ以外の場合、未定義の要件から開始すると、ひどく失敗する運命にあります。誰かが「カオス」を実装することを決めたので、多くのお金と時間が無駄になるでしょう(それを回復する保証はありません)。私たちの愛され混乱した顧客が今生きているカオスと不確実性。
従業員が仕事をしているが、その方法を(合理的に)説明することができない会社を見るのは衝撃的です。何人のプロジェクトマネージャーがこの問題を気にしていないかを見るのも衝撃的です。彼らは「全員に「はい」または「始めましょう。何が起こるか見てみましょう」と言っています。
最後に、@ Ewanは再び最も重要なポイントを指摘しました。
お客様に、必要なものを承認して実装してもらいます。
プロジェクトが完了したと言うために満たす必要のある要件と条件を明確に定義することを忘れないでください。合格条件
理由を言う必要はありません。