私はプロジェクトに取り組んでおり、定期的(通常は毎週)の非公式の会議を開いて、プロジェクトのステータスとGUIについて話し合っています。
私はそこにいる唯一の開発者です。他の4〜5人はIT以外の経歴を持っています。
この会議にはいつもより長い時間がかかりましたが、ある時点で、私の同僚の1人がプログラムのいくつかのフィールドと、それらがどのように満たされるかについて質問しました。私は答えて、私が気付いたディスカッションで、私のプロセスは完全に間違っていると思いました。
しかし、それについて事前に話し合ってエラーを見つけたので、かなり迅速に変更できます。
このことを考えながら、開発時間を節約することに関して、会議時間の間に要因があるかどうかを自問しました。
たとえば、会議時間を1分にすると、開発時間をX分節約できます。
もしそうなら、これは私たちの会議がどれくらいの頻度でどれくらいの長さであるべきかを定義するのに役立ちます。
(明確にするために:会議の長さを大まかに決定することさえできても、より良い会議をしたくありません。会議時間と開発時間の間に関係がある場合、私は主に興味があります!質問の理由:好奇心! )