私はしばらくCとC ++でプログラミングをしてきましたが、私は専門家とは程遠いです。しばらくの間、単体テスト、テスト駆動設計、コードレビューなど、さまざまな戦略を使用してコードを開発してきました。
私がBASICで最初のプログラムを書いたとき、実行できないことを見つける前に長いブロックを入力しましたが、デバッグするのは悪夢でした。だから私は少し書き、それをテストすることを学びました。
最近では、小さなコードを繰り返し記述してから、コンパイラーを使用してすべての間違いを見つけることがよくあります。タイプミスを拾えば問題ありませんが、コンパイルするためにパラメータタイプなどの調整を開始すると、デザインを台無しにすることができます。また、構文のチェックにのみ使用する必要がある場合に、コンパイラーが設計プロセスに侵入しているようです。
私のプログラムをより良くするために、コンパイラーに過度に依存する危険があります。これより良い戦略はありますか?
少し前に、追加のヘッダーファイルでもプロトタイプを指定したCコンパイラのタイプを開発している会社に関する記事を漠然と覚えています。異なる方法で2回定義する必要がある場合は、API定義の不整合を見つけやすくなるという考えでした。