仲間のキュービクルの住人に挨拶します。
私は自分の役割が「機能管理者」から「機能開発者」に徐々に変わっていることに気付きました。前者の多くは、既存の機能の修正および/または更新で構成されますが(完全な素朴さで実装について静かに不平を言っています)、この新しい役割で私は見つけます:
- 新機能をターンアラウンドするための開発要件を定義するために、即時の管理者と通信する必要があります
- 新機能のユーザー要件を決定するために、設計と通信する必要があります
- 開発中の現在の状態と同様に、新しい機能のテストセットを決定するためにQAと通信する必要があります。
- プロデューサー/プロジェクトマネージャーと通信して、残りの所要時間と開発要件の更新を定義する必要があります。
- 最後に、新しい機能を保護し、今後のリリースへのリスクが最小限に抑えられることを示すために、上級管理者と時々通信する必要があります。
ここで最後の項目が重要であり、これを完全に実現するまでに2、3回の機会がありました。全体として、コミュニケーションスキルが重要であることが非常に明らかになります。特に、開発中の機能を「所有している」と感じる開発者にとってもそうです。
このすべてが、私はそれが重要であると認識しており、この分野でのスキルをさらに向上させたいと考えています。私は1対1のコミュニケーションを楽しんでいますが、私がよく知っている少数の人々よりも大きなグループと話すと、少しstりがちになります。
自分のコミュニケーションスキルを向上させるための優れたリソースはどこにありますか?