プログラマーチームが80年代から90年代前半にソフトウェア開発をどのように管理していたかを知りたいです。すべてのソースコードは、全員が作業した1台のマシンに単純に保存されていたのか、ソースがフロッピーを介して手動でコピーされ、手動でマージされたのか、またはネットワーク(CVSなど)で実際にリビジョン管理システムを使用したのか今?または、おそらくオフラインCVSのようなものが使用されていましたか?
今日では誰もがソース管理に依存しています。それは簡単です。しかし、80年代には、コンピューターネットワークのセットアップはそれほど簡単ではなく、ベストプラクティスのようなものがまだ発見されていました...
70年代と60年代のプログラミングはかなり異なっていたので、リビジョン管理は不要でした。しかし、80年代と90年代に人々がコードを書くためにコンピューターを使用し始め、アプリケーションのサイズと範囲が拡大し始めたので、当時は人々がどのように管理していたのでしょうか。
また、これはプラットフォーム間でどのように異なりますか?AppleとCommodore 64とAmigaとMS-DOSとWindowsとAtariの比較
注:私は主に、大きなUNIXマシンではなく、その日のマイクロコンピューターでのプログラミングについて話しています。