更新/明確化私のクライアントは社内テストの必要性を理解しており、彼らは常に「より良い」(つまり何かをする)ことを誓いますが、それは起こりません。彼らは外部テストのための予算を持っていません。「テストを早く、頻繁にテストし、ターゲットマシンのエトスでテストできるのは何なのか」と質問しているのでしょうか(漠然と認めていますが)。
質問:実稼働プロジェクトで「そのままテスト」するのではなく、新しいリリースの問題を明示的にテストして報告する時間をユーザーに促す方法。
背景:私には、マルチメディアプレゼンテーションツールのスイートを作成した小規模のクライアントがいます。彼らは素晴らしいクライアントであり、私たちは良い関係を持っています。このプロジェクトは進行中であり、機能を追加しています。
私には2つの問題があります。
機能の定義はオンザフライで行われ、多くの場合電話で行われ、変更、修正、逆転の対象となります。(ケネディの「月に行って他のことをする」みたいなものです。私はいつもその「他のこと」の部分に面白がっています)
実質的にQAテストは行われません。
私は#1に多かれ少なかれ対処できます。これは、会議の前に仕様書を読むだけでなく、仕様書を書き上げるクライアントでさえありません。慣れてます。私が問題を抱えているのはアイテム#2です。彼らは新しいリリースをテストしないか、テストしません。彼らがしているのは、それらを本番用に使用して、バグが発生したときに回避策を見つけて報告しないようにするか、プロジェクトに取り掛かるのが急いで、バグ報告が曖昧になるようにすることです。
私たちはこれについて多くの議論をしましたが、私はそれらを少しだけ調整することができました(たとえば、問題追跡にgithubを使用していますが、ほとんど使用しています)。根本的な理由は2つあります。彼らは小さなコンサルティング会社であり、テストのためのリソースを持っていません(または、外部委託する予算もありません)。そして文化的:彼らは自分たちを「開発者」と考えていますが、彼らは本当にマルチメディアソフトウェアパッケージのユーザーにすぎません。(例えば、彼らは「本物の」開発者の詳細に対する強迫神経症の注意をまったく持たない)。
これはあなたが期待するように私に影響を与えます:フィードバックなしでは、機能が完全かどうか(#1を参照)または他の結果があるかどうかわかりません。また、私は少し怠け者になっています。