チームをよく訓練する方法は?[閉まっている]


11

私は現在、小さなソフトウェア会社の4人のジュニア開発者の小さなチームを指導しています。彼らは非常に賢く、しばしば高品質の仕事で仕事を達成しますが、彼らはまだもっと良くできると確信しています-実際、私は自分自身とまったく同じ感覚を持っています:)-。それに加えて、それらのいくつかは他よりも「ジュニア」です。

そこで、日々の仕事で得た経験に加えて、CSスキル(設計、コーディング、テスト、アルゴリズムなど)を向上させる面白い方法を見つけたいと思います。たとえば、2時間以内の週に1回のセッションを設定し、CS演習に取り組むために集まることを考えていました。コーディング道場に少し似ています。

チームはそれを楽しんでくれると確信していますが、本当に良いアイデアですか?プロの文脈では効率的でしょうか?彼らはすでに一週間をコーディングに費やしているので、彼らが何らかの利益を得るためにはどうすればそれを整理すべきでしょうか?

どんなフィードバックも歓迎します!


3
氏。ノーラン〜Dead Poets Society:「これらの少年の年齢ではありませんか?あなたの人生ではありません!良い質問のために、P +1に抵抗しませんでした。
マチュー

回答:


9

ここにいくつかのアイデアがあります

  • ブッククラブ、Pragmatic Programmerやその他のキャリア中心の本などを読んでください。
  • Dojoのコーディングでは、プロジェクト外の簡単な問題から始めて、プロジェクトに拡張するか、選択することができます。
  • グループ全員からアイデアを得て、全員が参加するプロジェクト開発を改善するための回顧またはフィードバック会議
  • 指定された人がこれを提示するユーザーグループ会議は、チームのプレゼンテーション/ソフトスキルを向上させます。

  • たまに、デーブ&バスターズに行って楽しい金曜日を楽しんだり、ソートしたりするなど、仕事に関係しないタスクを行うこともあります。

グループ全体に関心を持たせるために、タスクまたは会議は45分未満にする必要があります。1時間を超えるものはすべて、グループのプレゼンターまたはリーダーの肩に完全に落ちます。


私はブッククラブを2番目にします。プログラミングやソフトウェア開発に関する本を読んでいなければ、良い開発者にさえ近づかないでしょう。書籍では、専門家がどのようにそれを行っているかを見ることができるので、あなた自身が自分になることができます。
ブライアンD.

1

人々は、自分がどのように学びたいかについて自分の考えを持っているかもしれません。個人的には、自分の時間にコースを受講するか、プロジェクトに取り組みたいと思います。チームの全員がトレーニングセッションに問題がない場合は、チームの人々が長期にわたって「仕事」のように扱い始めない限り、トレーニングセッションに進みます...


私は彼らが学ぶために異なる「雰囲気」を必要とするかもしれないという点を得るが、コーディング道場の集合的なアプローチが好きだ。誰もが...最高のアイデアの恩恵を受けることができますし、それらを見つけるためのアプローチが何であったかを理解すること
PierrOz

結構なことです。ただし、全員をまとめようとする場合は、グループをもっと関与させたいと思うかもしれません。たとえば、最初の2、3のセッションに自分のアイデアを持ち込み、その後、次の週にそれぞれ別の人にエクササイズを持ち込んでもらいます。また、...など(これらは、そのようななどWPF、TCP、などについて学んでいるか、技術分野)、およびその上の人々 、彼らは上で働いている現在のタスクを持つ、毎週のコードスニペットを見直すだけでなく、他のことを行うことを検討
ジャスティン・エティエ

1

チームをよく訓練しておく唯一の方法は、学習を続けたい開発者を雇うことだと思います。

内部から来ていない場合、永続的な結果は得られません。

学習を希望する場合、チーム学習活動が効果的かどうかは、主に興味と学習スタイルに依存します。


1

私は道場システムがクールに聞こえると思うし、彼らが望むなら彼らが家で進むことを可能にします。ある種の報酬を追加することは有用かもしれませんが、あなたは彗星を強調するかもしれません、そして、私はその多くをチームワークのために良いと思いません。とにかく、コンピュータの問題を探すのに最適な場所は、そのSphere Online Judgeです。問題、予想される結果のセットを定義し、問題の解決策を含むファイルをアップロードできます。正しく設定すれば、ポイントが上がります。

それで頑張ってください!


1

開発者として、必ずしもコードに直接関係するとは限らない多くのスキルが必要です。1つの例は、非技術者に理解できる方法で技術的なものを提示し、説明することです。チームを目的の場所に移動させているときに効果的なのは、宿題のようなものを与えることです。

毎週、あなたはあなたの仲間に解決するための問題を与えます。会社にとってそれが最も有益であるように、問題をあなたが取り組んでいるものに関連する何かに保ちます。できれば、まだ自分自身の解決策を見つけていないいくつかの問題点があります。あなたがクライアントの役割を演じている間、あなたのジュニアメンバーのそれぞれが交代で(好ましくは週に1回)プレゼンテーションを行います。基本的に、このアプローチには2つの目標があります。

  1. 教える/発表するという行為は、床にいる人がただのエクササイズを行うよりも深い知識を持っていることを必要とします。間接的でありながら、誰かにトピックを教える非常に効果的な方法です。
  2. 良いアイデアだと納得させることができれば、クライアントに同じことを納得させることができるかもしれません。彼らが提案していることのビジネスへの影響について考えさせる質問を投げることを確認してください。

もちろん、先のとがった質問をするつもりであることを思い出してから各セッションを開始してください。その目的は意地悪ではなく、厳しいクライアントのために準備することです。


1

マネージャーまたはシニアとして、私は「実際の」仕事に挑戦し続けようと努力します。リーグから少し外れたもの、または少なくとも彼らに挑戦するものを人々に提供してみてください。必要に応じて、助けを求めて家庭教師を派遣します。

誰かが何かを終えたら、彼らに新しい/異なるアプローチを試してみてください。

まだ方法がわからないものを回避する代わりに、その場で物事を把握するよう指導します。

学習を仕事自体に統合すると、学習のためのサイドプロジェクトは、期限が迫ってスキップされる傾向があります。

時々、特定の専門家の必要性を直接述べることは、動機付けとして役立ちます。


1

プログラミングに興味のあるものを何でも調査/ハッキングするために、週3時間を与えます。理想的にはこれはもっと多いでしょうが、3時間は良いスタートだと思います。それはすべて1つのチャンクである可能性があり、途中で小さな30分のセグメントに分割される可能性があります。これらのプログラマは、物事を抑制できるほど十分に動機付けられているようです。

しかし、彼らが彼ら自身の興味のある分野を探検することを許可することは、同様にチームを助けるために戻ってきます。データが本当に好きな人は、NoSQLソリューションを使用して小さなアプリを調べて作成することができます。NoSQLソリューションは、数か月後のプロジェクトを支援することができます。別の人が、些細なニーズ(ログファイルの解析など)のために小さなユーティリティアプリを作成し、それがチームの主要なアプリになる場合があります。大企業が何をしているかを読んで得た知識でさえ、次のプロジェクトのオプションを評価するのに役立ちます。

私たちは常に変化する環境にあり、チームの各メンバーはテーブルにユニークなものをもたらすと確信しているので、彼らに彼ら自身の条件で拡大する機会を与えてください。彼らは何かに強制されていないことに感謝するでしょう(たとえすべての意図が良いとしても)、あなたはフィードバックの良い多様性を得るでしょう。


0

私が見たもう1つのテクニックは、月に1回程度、上級開発者/コンサルタントからのランチプレゼンテーションです。そして、ランチを提供することを忘れないでください。私が知っているほとんどの開発者は無料のグラブが大好きです。特定のトピックを好むかどうかを尋ねるかもしれません。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.