これは一般的ではありませんが、かなり一般的です。いくつかの質問に答えるには:
- そのようなシナリオでのアクティビティを追跡するための適切なアプローチは何ですか?
- 機能はQAなしで完了しますが、欠陥はありますか?
- 努力をシームレスに追跡するにはどうすればよいですか?
- テストは「完了定義」の一部である必要がありますか?
- そうでない場合の落とし穴は何ですか?
私は次のような全体的なアプローチを取ります。
- テスターが価値を追加できるようにします
- 彼らに権限を与える
- 価値を最大化する
- QA担当者に開発者のトレーニングを奨励します
そして、それを行う(そしてあなたの質問に答える)ために:
また、はい、一部の機能はQAなしで実行できますが、欠陥があります。QAは2つ目の目となることがよくあります。この役割は別の開発者が担当する場合があります。個人的には、これはいくつかのエラーを見つけますが、別のQAマインドセットが見つける可能性があるすべてのエラーではありません。
テストは一部実施する必要がありますが、QA担当者がテストを実施する必要があるという意味ではありません。リソースの不足と、QAが参照できる仕様を回避するアジャイル環境を考えると、QAは、ユーザードメインの学習、会議の設計、ポイントグルーミング会議、スタンドアップ、回顧などに関与する必要があります。
テスト戦略の大きな問題については、アジャイルテストの四分円を使用してガイドします。
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Integrated | Performance
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Unit | Exploratory
開発者はすでにユニットテストを行っているかもしれません。QAがカバーすることで価値を追加できる重要な領域は、統合テストとUIオートメーションの使用です。優れた探索的テストも非常に価値があります。これは、ページ上のすべてのリンクをクリックするだけでなく、エンドユーザーのドメインを学習し、アプリケーションを使用することがユーザーにとってどのような意味を持つかについてです。
QAとテスターの比率については、テストの三角形も考慮してください。
Exploratory
Integrated Tests
Individual Unit Tests
これにより、「スタック」全体を実行することにより、1つの探索的テストまたは統合テストで、数百ではないにしても数十のユニットテストを表すことができます。
また、アジャイルチームの場合と同様に、誰でもコードを作成し、だれでもテストできるというアプローチが必要です。もちろん、重要なのは、人々が必要なことを行えるようにガイダンスと構造を提供し、他の領域のトレーニングを提供することです。
実際の比率の点では、3:1または4:1のDavidの答えの正確さについて私は同意しません開発者が行うテストは1対1である必要があります。組織、構造、知識、業界などに実際に「依存」しています。