私のチームは最近、一部の作業をオフロードする必要があった開発者の数が非常に少なくなったチームからプロジェクトを継承しました。私たちが継承したプロジェクトの1つは、ネストされたコードが散らばったプロジェクトとひどい例外処理です(例外は実際にはgotoステートメントとして処理され、通常のプログラムフローの一部として使用されていました)。
全体として、それは誰かが数年間咳をしてきた毛深いコードボールでした。
現在、私たちはかなり長い間いくつかのチームガイドラインを用意していますが、オブジェクトの構造、コーディングスタイル、およびそうでないものに関するすべての考慮事項があります。ただし、例外処理については取り上げていません。
だから、例外処理に関してあなたのチームにガイドラインがあるかどうか、そしてもしそうならどのようにそれらを実施するのか?
finally
例外処理システムのより価値のある部分であると考えています(ロールバックロジック)。