私はソフトウェア開発者です。アナリストによって書かれたテストケースをフォローして実行するが、探索的テストも実行するテスターのチームがあります。テスターは誰がより多くのバグを開くかを競い合っているようで、バグレポートの質が低下していることに気づきました。機能のテストやソフトウェアの動作に関連するバグの報告の代わりに、テスターは画面の機能強化、使いやすさ、または愚かなバグに関するバグを提出しています。
これはプロジェクトに適していますか?そうでない場合、どうすれば(ソフトウェア開発者として)テスターチームの考え方や態度を変えようとすることができますか?
もう1つの問題は、期限が推定されて変更できないため、期限が近づくと、テスト担当者がテストケースを終了するためにスクランブルし、テストの品質が低下することです。これにより、クライアントが受け取った最終製品に正当なバグが発生します。
OBS:この競争は会社の慣行ではありません!それは彼らによって組織されたテスターだけの間の競争であり、賞はありません。