少なくともここ英国では、教育の専門職では、教師は彼らが教えるものをはるかに超えて資格を与えられなければなりません。中等学校(高校)の教師は、担当する科目の学位を取得する必要があり、初等(小学校)の教師も学位を取得し、GCSEレベル(高校)までのすべての主要科目に習熟している必要があります試験を終了しますか?
どうして?何かを上手に教えるため、あるいは実際に何かを上手に使うためには、それを理解する必要があるからです。そのためには、基礎となる構造、つまり作業を行う前の決定の連鎖を理解する必要があります。高レベルのコードを適切に理解するには、その上に構築されるレイヤー、その動作方法、その長所と短所がどこにあるかを理解する必要があります。これは再帰的です。下のレイヤーを理解するには、その下のレイヤーも理解する必要があります。
結局のところ、これがコンピューティングのまともな大学/大学のコースが他のすべてよりも優れた数学能力を要求する理由です。
Maths -> Physics ->
-> Chemistry -> Materials -> Hardware Design -> Microcode -> Assembler
-> Bus Interfaces -> Peripherals
... Assembler -> Low Level -> High Level ->
... OS / Drivers -> API Level -> Applications -> User
これらの分野の知識が不足している場合、その下の理解が損なわれます。別のレイヤーを操作するレベルに近いほど、その中に接地することが重要です。
だから:あなたは、高レベルのコーダーとしてアセンブラーを知る必要がありますか? それが役立ちます。