私はWebGLを含むプロジェクトに取り組んでおり、WebStormを使用して開発を行っています。
開発フローの1つの問題は、WebStormがWebGLに関連するものを自動補完できないことです。特に、値をタイプであるとして注釈を付けるとWebGLRenderingContext
/** @type {!WebGLRenderingContext} */
var gl;
WebStormは、WebGLRenderingContextが未解決の変数であると文句を言います。また、でのメソッドの使用について不満を述べgl
、それらのメソッドが見つからないために存在しない可能性があることを警告します。
私の現在の回避策(警告をオフにするだけでなく)は、次のようにレコードタイプを指定することです。
* @type {{
* texParameteri: function,
* TEXTURE_WRAP_T: *,
* ...
* }}
var gl;
しかし、レンダリングコンテキストを使用するたびに、このような数十および数十の標準化されたメンバーを個人的にリストするのは、少しばかげています。もっと簡単な方法はありますか?
なぜばかげているのですか?WebStormが認識したものと同じ方法で注釈が付けられていませんか?IDEに付属している注釈と一緒に独自の注釈を追加する必要があります。
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ねえ
@こんにちは、私は非効率的かつ冗長的にやっているので、この場合ばかげています。その情報はすでにどこかにあり、はるかに詳細です(たとえば、署名やパラメーターごとのドキュメントは含めていないことに注意してください)。誰かがすでにリストを作成しているので、私もリストを作成するのはばかげています。
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Craig Gidney、2015
それで、あなたは本当に他の誰かがすでに書いた注釈をどこに見つけるか、または何を求めているのですか?
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2015
@ねえそれは許容されるでしょう。これは、一部のライブラリ(ソースに注釈が含まれる)で機能する方法です。webglがブラウザーに組み込まれているという事実は、ドキュメントが生きる自然な外部の場所を持っていないという点で、それを少し異なるケースにします。
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Craig
ただし、おそらくWebStormが残りの組み込みのものの注釈を保持している場所には、おそらく住む場所があります。本当に役立つのは、IDLをJSアノテーションに変換することです。そのようなものが存在するかどうかはわかりません。
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2015