プロジェクトがあります。このプロジェクトでは、機能を追加するためにリファクタリングしたいと考え、機能を追加するためにプロジェクトをリファクタリングしました。
問題は、作業を終えたときに、それに対応するためにインターフェイスを少し変更する必要があることが判明したことです。だから私は変更を加えました。そして、新しいクラスの観点から、現在のインターフェイスでは消費クラスを実装できないため、新しいインターフェイスも必要です。今では3か月後に、無数の事実上無関係な問題を修正する必要があり、1年前にロードマップされた問題、または問題がコンパイルされる前に修正できないと単純にリストされている問題の解決を検討しています再び。
この種のカスケードリファクタリングを今後回避するにはどうすればよいですか?これは、以前のクラスが互いに緊密に依存しすぎているという単なる症状ですか?
簡単な編集:この場合、リファクタリングは機能でした。これは、リファクタリングにより特定のコードの拡張性が向上し、一部の結合が減少したためです。これは、外部の開発者がより多くのことができることを意味し、それが私が提供したかった機能でした。したがって、元のリファクタリング自体は機能的な変更ではないはずです。
5日前に約束したより大きな編集:
このリファクタリングを開始する前に、インターフェイスのあるシステムがありましたが、実装では、dynamic_cast
出荷したすべての可能な実装を単純に確認しました。これは明らかに、インターフェイスから継承することはできなかったことを意味し、第2に、このインターフェイスを実装するための実装アクセス権を持たない人は不可能であることを意味しました。だから私はこの問題を修正し、誰でもそれを実装できるようにインターフェースを公開し、誰でもそれを実装できるようにし、インターフェースの実装が必要な契約全体であると判断しました。
私がこれをしたすべての場所を見つけて火で殺そうとしていたとき、特定の問題であることが判明した場所を1つ見つけました。それは、さまざまな派生クラスのすべての実装の詳細と、すでに実装されているが他のどこかより優れた複製機能に依存していました。代わりにパブリックインターフェイスの観点から実装し、その機能の既存の実装を再利用することもできます。正しく機能するには特定のコンテキストが必要であることを発見しました。おおまかに言って、呼び出し元の以前の実装はちょっと似ていました
for(auto&& a : as) {
f(a);
}
ただし、このコンテキストを取得するには、次のようなものに変更する必要がありました
std::vector<Context> contexts;
for(auto&& a : as)
contexts.push_back(g(a));
do_thing_now_we_have_contexts();
for(auto&& con : contexts)
f(con);
これは、以前はの一部であったすべての操作についてf
、一部はg
コンテキストなしで動作する新しい関数の一部にする必要があり、一部は現在の遅延の一部で行う必要があることを意味しますf
。しかし、すべてのメソッドf
呼び出しがこのコンテキストを必要とするわけでも、必要とするわけでもありません。一部のメソッドは、別個の手段で取得する別個のコンテキストを必要とします。そのため、最終的にf
呼び出しを行うすべて(大まかに言えば、ほぼすべて)について、必要なコンテキスト(ある場合)、取得元、および古いものからf
新しいものへの分割方法を決定する必要がf
ありましたg
。
そして、それが私が今いるところに行き着いた方法です。とにかく他の理由でこのリファクタリングが必要だったからです。