「ゲーミフィケーション」についてのあなたの意見は何ですか?[閉まっている]


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あなたがしていることのゲーミフィケーションについて、興味深いGoogleトークビデオ(1時間程度の警告)を見ました。

StackExchangeのサイトセットでは、これらの原則の多くが採用されていることは明らかです。仕事を楽しくすることには魅力的なものがありますが、これらのアイデアを組み込むことができる問題領域はいくつあるでしょうか。彼らは間違いなくソーシャルアプリケーションに適用されますが、それだけですか?仮想ロイヤルティプログラムの概念も非常に魅力的です。

ゲーミフィケーションの簡単な説明:

採点と報酬のシステムがあります。たとえば、StackExchangeのレピュテーションはスコアリングの一種です。バッジは報酬の一種です。評判が上がるにつれて得られる追加の特権も一種の報酬です。

実際の償還を伴わないロイヤルティプログラムの例としては、コンビニエンスストアで製品を購入し、FarmVilleクレジットを取得するまでさかのぼったプロモーションがあります。実際の金銭や商品の交換は行われず、小売業者への費用はせいぜい最小限です。しかし、これらの仮想的な見返りに実際のお金をもたらします。

JohnLのリンクの恥知らずな使用:http : //en.wikipedia.org/wiki/Gamification

注: スピーカーは、アーキタイプになったと思われる4つのクラスのユーザーを指します。彼らは達成者、社交者、探検家、殺人者です。達成者はおそらく私たちすべてのプログラマーに当てはまるでしょう。どうやら80%の人々が社交家であり、軽く、対立しない対話のようです。エクスプローラーは、ゲーム/アプリケーションの隅々まで行き、イースターエッグや隠れた機能を発見します。キラーは勝ちたいだけでなく、負けてあなたを打ち負かしたことで賞賛/ステータスを得てほしいです。


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ビデオを見ることができない私たちのために、ゲーミフィケーションについて短い要約を書くのはどうですか?
user281377

en.wikipedia.org/wiki/Gamification。達成バッジや担当者レベルなどです。人々は、評判を得るために建設的に質問に答えます。これは、自慢する権利に使用されるスコアです。バッジは似ています
JohnL

ここのどこかに興味深い質問があります。質問を編集してより具体的にした後、再オープン票を投じて再オープンキューに入れることはできますか?
ロバートハーベイ

回答:


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それは必要です。

今日最も人気のあるユーザーベースの(ソーシャル?)サイトをご覧ください。Facebook、Twitter、SO / SE、LinkedIn、Reddit。それらにはすべて共通点がありますか?

数字

Facebookでは、友人が何人いるか、Twitterは何人のフォロワーですか。SO / SEサイトはもう少し明示的で、評判があります。LinkedInはもう少し曖昧で、つながりがあります。その巨大なペニスの測定コンテストは動作します。

本来、比較と判断が必要です。これらのサイトはそれを私たちに与えてくれ、それが私たちが戻ってくる理由です。その魔法の番号がなければ、これらのサイトがほぼ同じくらい成功するとは思わない。

これは、ネイティブのランキングシステムのないサイトは時間の価値がないということですか?いいえ、しかし、それは繰り返しの訪問者であることへの魅力を制限します。一部のサイトでは、価値のあるサービスを提供することでこれを回避しています。検索向けGoogle、コンテンツ向けWiredなど。ユーザーを「ゲーミング」することは、繰り返しの訪問と投稿に関して多くの忠誠心を持つユーザーベースを構築する非常に効果的な方法です。これらのコントリビューション(SO / SE、Facebook、Slashdot ...)に基づいて構築されたサイトは、数字がある場合にはるかに優れています。


「これらのアイデアをいくつの問題領域に組み込むことができるのだろうか?」「彼らは間違いなくソーシャルアプリケーションに適用されますが、それだけですか?」すべての問題のあるドメインまたはアプリケーションがソーシャルであるわけではありません。質問は、ユーザーベースのサイトやソーシャルサイトについて具体的に尋ねているわけではありません。または、必然的にWebアプリも。会計アプリに必要ですか?「必要だ」という包括的な声明の場合は-1
Davy8

@Joshがダウン投票の理由ではなかったので、コメントを書くのに少し時間がかかりました。
Davy8

@ Davy8:最後の段落で述べているように、ユーザーの投稿に基づいて構築されたサイトには「必要」です。
ジョシュK

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あなたのペニスが私のものよりも大きいと言っていますか?:P
back2dos

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レピュテーションポイントシステムは、ジョシュが説明している人間の弱点の悪用に過ぎません。問題は、それに伴う中毒です。

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危険なのは、人々が実際にサイトに価値のある貢献をすることよりも、ゲームをプレイすることに関心を持つようになることだと思います。これは、政治で起こっていることと似ています-最も有能なリーダーが選出されているのか、それともゲームの操作とプレイが得意な人々が選出されているのですか?

Stack Overflowのような技術サイト(答えが1または0(動作するかしないか))で行うのは明らかに難しいでしょうが、おそらくこのような主観的な意見サイトでは簡単です。

もちろん、そのメリットは、貢献した人が何かを取り戻そうとしているように感じることです-ビデオゲームをプレイするなど、本当に何も得られない場合でもです。


あなたはまだ良い質問をして、それらに答えることで評判を得ています。正しい答えよりも人気のある答えを持っている方がより良い報酬を得ることができます。しかし、それはゲーミフィケーションを適用することの潜在的な失敗の1つにすぎません。また、多くの利点もあります。
ベリンロリチュ

@Berin:はい、私はゲーミフィケーションを完全にバッシュしようとはしていません。潜在的な落とし穴を指摘するだけで、そのようなシステムを作成しようとする誰かによって考慮されます。そして、あなたが言ったことを思い出してください:「正しい答えよりも人気のある答えを持っていることでより良い報酬を得ることができます」-まさに私の問題です-私たちは人気よりも正確さと完全さを求めていませんか?
ワトソン

それ自体は非常に良い質問です。理想的な世界では、一般的な答えは正解でもありますが、多くの場合、複数の正解が存在する可能性があります。ゲームの実装者の観点からは、ゲームに面白みをなくす人為的な制約をゲームにかけたくありません。達成者の観点から、彼らは勝ちたいと思っています。キラーの観点から、彼らは勝ちたいと思っています。エクスプローラーはポイントの影響を受けません。彼らは物を見つけることで評判を得ます。
ベリンロリチュ
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