この質問は、インディーズの開発者が懸念しているものに固有のものだと思います。それを「ライセンスの明確化」または「ライセンスの実用的な使用例」と考えてください。
プロジェクトの基本パッケージ構造をどのようにする必要があるか、またどのように配布できるかを知る必要がありますか?
私はアプリデベロッパーですが、まだサイトがありません。コードを作成します(パッケージ(B)は、非常に限られたスキルで作成できるプレースホルダーアセットです。または、プロジェクトにいくつかのものを持たせるために後で購入できるアセットです。独自のビジュアル/ sfx /音楽機能、それがパッケージ(C)と競合しない場合は、問題が発生する可能性があります)。
私は考えた:
A)バイナリ独自の実行可能アプリケーション・パッケージ(NOソース配布)。
B)専有メディアのメディア/アセットパッケージ((A)と一緒に梱包できます)。
C)CCコンテンツのメディア/アセットパッケージ。
パッケージ(C)に関する問題は次のとおりです。
- CC-0は私が静かにできる唯一のCCコンテンツですか?私はこれを少なくともCC-BYパッケージとして再配布する必要があります:if-i-create-a-collection-that-includes-a-work-offered-under-a-cc-license-which-licenses-may -i-choose-for-the-collection
- パッケージ(C)でCC-BYおよびCC-BY-SAコンテンツを使用しても問題ありませんか?私が読んだように、CC-BY-SAは少なくとも、スクリーンショット、ビデオ、およびその他の宣伝メディアに干渉します(ただし、自分のプロジェクトでカットシーンを作成しない限り、宣伝メディアは私にとってそれほど面倒ではありません)。 。
- CC-BY-SAの内容は、(2)で指定されている以外の方法でパッケージ(A)または(B)に影響しますか?それで、(A)または(B)はいくつかのCCライセンスに該当する必要がありますか?
- このCC-BY-SA句は、「誤解を避けるために、作品が音楽作品、演奏、または表音文字である場合、時間との関係における作品の動画との同期(「同期」)は、適応と見なされます。このライセンスの目的のために。」プロジェクトエンジンの同期コード部分(または完全なソースコード)について、プロジェクトをオープンソースとして自由に配布するように強制しますか?プロジェクトを考えると、「パフォーマンス」と見なされることがあります。
- アプリケーションの実行にはパッケージ(C)が必要な場合があるため、この依存関係が壊れない場合、アプリケーションライセンスに何らかの影響がありますか?また、それなしでアプリケーションを実行できる場合でも、アプリケーションはその影響を受けますか?
- パッケージ(C)をアプリケーションと一緒に配布し、後で(それを購入した)ユーザーがパッケージ(C)を自由に再配布して、CCコンテンツを再配布するサイトに公開することはできますか?または、自分のサイト(またはパッケージを販売するサイト)や他のサイトで、そのパッケージをすぐに無料で利用できるようにすることを強制されますか?または、他のサイトからのみ配布して、自分のサイトからのみリンクすることはできますか?
PS .:答えを確認するライセンスコードの抜粋は大歓迎です!私はそれをすべて読んで理解しようとしましたが、確かに私には簡単ではありません... FAQやその他の種類のような他の許可された情報源も十分に良いかもしれません(彼らは通常、理解しやすくします)。
PS.2:パブリックドメインメディアについて知っておくべき興味のある常識の概念:http : //pixabay.com/en/blog/posts/public-domain-images-what-is-allowed-and-what -is-4 /