ゲームの一部は、自動化された方法(ロジック、数学、入力処理)で簡単にテストできます。しかし、純粋に視覚的で簡単にテストできないものもたくさんあります。
ゲーム業界がこれをすべて手動テストに任せたとしたら、私は驚きます。十分なお金があるので、少なくともゲームの視覚的な側面のいくつかを回帰テストできるように努力が払われたと思います。
これは本当ですか?もしそうなら、ゲームのレンダリングをテストすることができる可能な方法は何ですか?出力のキャプチャと画像の比較(これは信頼できますか?)?低レベルでグラフィックカードからのデータをインターセプトしますか?その途中で頂点情報(など)をキャプチャするグラフィックスカード?可能性はたくさんあるようです。しかし、これに関する情報は見つかりません:(
注:この質問はこの質問の重複であるとマークされていましたが、これを行う方法について特定のtech / frameworks / toolsについては質問していませんが、このプラクティスに関するアイデア、および実際のゲーム業界が行っていること(ある場合)彼らはまったくそうします)。
おそらく彼らは(サードパーティまたは自社開発の)十分にテストされたグラフィックライブラリを使用しているだけだと思います。ゲームレベルを設計する際、すべてのオブジェクトが正確に座標X、Y、Zにあるかどうか、または遠近法が正しいかどうかをチェックしませんが、オブジェクトがそこにあり、壁などでブロックされていないことを確認するなどの簡単なことを行います。グラフィックライブラリが社内で開発されている場合、テストは自動化され、より基本的なものになります。
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SJuan76 2014
@ SJuan76エンジンの上に構築している場合、問題はエンジンのテストに当てはまります
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Danny Tuppeny
この質問は、重複としてマークされた質問よりも範囲がいくらか広くありませんか?OPはC ++またはOpenGLについて言及していません。ゲーム産業はそれよりも大きい。
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toniedzwiedz 2014
ハードウェアが機能していることをテストするよりも、グラフィックAPIにバグがなければ、コードが正しいことを正式に証明する方がおそらく簡単です。AMDとNVidiaのドライバーはプロプライエタリなので、グラフィックスカードとの通信に関与するプロトコルは、1)プロプライエタリであり、2)変更される可能性があり、3)カードによって異なります。さらに、グラフィックスカードに送信されたデータが正しい場合でも、グラフィックスカードにハードウェアの欠陥がないことをどのようにして確認しますか?
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Doval 2014
だましターゲットはOpenGLグラフィックスの自動テストの戦略に特化したものだったので、私はこれを再開しようとしました。これは私の専門ではありませんが、ゲーム業界をよく知っている他の人からのフィードバックを信頼しているので、もう一度チャンスを与えたいと思います。同様の質問への参考のためにここを参照してください:programmers.stackexchange.com/questions/150688/...
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maple_shaft