新しいプログラマーは、ソフトウェアエンジニア(上司)にどのように印象づけることができますか?[閉まっている]


98

私は最初のプログラミングの仕事で働いています。私の上司は非常に賢いソフトウェアエンジニアであり、彼に比べて提供できるものはほとんどないと感じています。問題は、彼はいつも忙しく、彼を助けてくれる人が必要だということです。私は自分が十分ではないように感じますが、私はまだ成功したいと思います。私は素晴らしいプログラマーになりたいです。

彼を感動させるために私は何ができますか?

ありがとうございました。


4
@パブロ:あなたが言ったように、ただ素晴らしいプログラマーになってください:)
Fanatic23

2
実用的なアドバイスについては@ Fanatic23 +1 ...ではありません。
オリビエラロンド

メンターであることを彼に依頼...
ブライアン・

1
情熱的で、頭が良く、自己学習者で、速い学習者であり、すべてが本当の問題解決者である:-)
Jahan Zinedine

7
将来の読者にとって、TL; DRの答えは次のとおりです。ミシガン州からサンフランシスコに飛ぶために感謝のない仕事を辞めて上司を感動させてください。
シークレット

回答:


189

アシュトンについて話したことがありますか?

アシュトンはあなたの古典的なトウモロコシを与えられた農場の少年でした。彼の両親はヒッピーでしたが、ヒッピーは母親がミシガン州の農村部で15エーカーの土地を相続するまで実際に行動を共にすることができませんでした。家族はそこに引っ越し、2頭の乳用ヤギを買い、アナーバーファーマーズマーケットでオーガニックヤギチーズをユッピーに売って生計を立てるのに苦労しました。

彼が10歳の時から、アシュトンは毎朝午前4時に目を覚まし、それらのいまいましいヤギを搾乳しなければなりませんでした、そしてそれは疲れていました。アシュトンは、ヤギのうんちでひざまで深く働いていなかったので、学校に行くのが大好きでした。高校中、彼は良い大学への奨学金が農場からの彼の切符になることを望んで、彼のお尻を研究しました。彼は大学が農場生活よりもはるかに簡単であることがわかったので、彼は他の誰もが彼のようなまっすぐなAを取得しなかった理由を理解していませんでした。彼がソフトウェアエンジニアリングを専攻したのは、エンジニアが午前4時に起きることをこれまで想像できなかったからです。

アシュトンはソフトウェア業界についてあまり知らずに学校を卒業したので、本当に、彼はキャリアフェアに行き、3つの仕事に応募し、3人全員に受け入れられ、最も支払ったものを選びました。州の南西部にある大きな家具会社で、世界中の企業向けにキュービクルファームを製造していました。彼は二度と農場を見たくなかったので、上司のチャーリー・シャーマンに良い印象を与えることにしました。

「それは簡単なことではありません」と彼のキュービクル仲間であるジェフは言いました。「彼女はここでは伝説のような存在です。」

「どういう意味ですか?」彼は尋ねた。

「まあ、数年前、Y2Kについて大騒ぎしたときのことを覚えていますか?」

アシュトンはおそらく若すぎました。「Y2K?」

「ご存知のように、1960年代に書かれたすべての古いコンピュータープログラムが2000年に実行されるとは誰も予想していなかったため、年間2桁のスペースしかありませんでした。1999年を保存する代わりに99を保存します。2000年1月1日に年が反転すると、コンピューターシステムがクラッシュしました。「100」を2桁に収めようとしたためです。

"本当に?それは神話だと思った」とアシュトンは言った。

「世界の他のすべての会社では、何も起こりませんでした」とジェフは言いました。「彼らはコードのすべての行をチェックするために数十億ドルを費やしました。しかし、ここでは、もちろん、彼らは安っぽい野郎であるため、テストを行うことはありませんでした。

"どういたしまして?"

「ジルチ。ゼロテスト。N。そして、見よ、1月2日に人々が仕事に戻ったとき、ただ一つのことはうまくいきませんでした。彼らは生産スケジュールを印刷できませんでした。彼らは、組み立てラインの半分をオンにすることさえできませんでした。そして、彼らが働いているはずのシフトを誰も知りませんでした。工場は文字通り停止状態になりました。」

「冗談だよ」とアシュトンは言った。

「私はあなたをクソしません。工場は完全に静かでした。今、チャーリー、彼女はその時新しい。彼女はマイクロソフトやNASAなどで働いていました...彼女のような誰かが会社の小さな脇の下で働く理由を誰も理解できませんでした。しかし、彼女は座って、コーディングを始めました。そしてコーディング。そしてコーディング。

「チャーリーは9日間連続でコーディングしました。寝ずに、食事もせずに9日間、一部の人々は彼女がトイレに行ったことがないとさえ主張しました。彼女はシステムからシステムへ行き、文字通りそれらすべてを修正しました。それは見るべきものでした。残念ながら、そこには修正が必要なCOBOLシステムがありました。工場全体が停止しており、チャーリーはアナーバーの大学図書館に人を送り、古いCOBOLマニュアルを見つけようとしています。サーモスタットでさえY2Kのバグがあったため、組立作業員は震えながら立っています。そしてチャーリーは一杯のコーヒーを飲んで、狂ったようにタイピングしている。」

"ワオ。彼女はトイレに行ったことがありませんか?」

「まあ、その部分は少しかもしれない少し誇張。しかし、彼女は本当に9日間連続で24時間働きました。とにかく、1月11日、日中シフトが始まる5分前に、彼女はキュービクルから出て、ラインプリンターに行き、ボタンを押して、ブームになります!制作スケジュール、チームスケジュール、そしてすべてが完璧で完璧にフォーマットされており、わずかに小さいフォントを使用して「2000」が「99」と言っていた場所に収まるようにし、彼女は新しい優先度最適化システムを作成しました多くの顧客を怒らせずに9日間の生産漏れに追いつくのに役立ち、すべての組立ラインが何も問題がないように稼働し始め、熱が入り、代わりに「2000」と印刷された請求書が印刷されます「19100」のことであり、その日以降、誰もバグを見つけませんでした。」

「さあ!」アシュトンは言う。「バグなしでコードを書く人はいません。」

"彼女がやった。自分の目で見ました。初日、彼らはしゃっくりすることなく2日間分のキュービクルを走らせました。」

アシュトンは物憂げだった。「それは壮大です。どうすればそれに対応できますか?」

「できません、バディ、誰もできません」とジェフはコンピューター端末に戻り、4か月以上にわたって激怒していたスポックとバットマンのどちらで勝つかをめぐってオンラインでのフレーム戦争を再開しました。

あきらめる人はいませんが、アシュトンはいつか伝説的な何かをするだろうと誓いました。しかし、真実は、別のY2Kがなかったことです。そして、ミシガン州のその部分では、良いプログラミングについてネズミのお尻を言った人はいませんでした。実際、プログラマーが行うことはほとんどありませんでした。アシュトンは彼に割り当てられた愚かな小さなプロジェクトを手に入れました...ある時点で、彼は特定の郡の売上税が間違っていたケースの処理に3週間を費やしました。面白いことに、ニューヨーク州の人口の少ない地域でオフィスのキュービクルを購入した人はいませんでした。また、顧客がいなかったため、彼のコードは実行されませんでした。

今まで。

2年間、アシュトンは熱狂的で興奮して仕事を始めました。同僚がインターネットをサーフィンしたり、友人にインスタントメッセージを送信したり、コンピューターソリティアを何時間も遊んだりしながら、違いを生み出し、素晴らしいことや素晴らしいことをしたいと思いました。

彼のキュービクル仲間であるジェフは、その週の仕事で負傷した人数を示す週単位のExcelスプレッドシートを更新するという1つの責任しかありませんでした。誰もいなかった。週に一度、ジェフはスプレッドシートを開き、ページの一番下に移動し、日付とゼロを入力して、保存をクリックしました。それがそれでした。

Ashtonは、その1つのタスクを自動化するマクロをJeff用に作成しました。ジェフは捕まりたくなかったので、インストールを拒否しました。その後、彼らは言葉を話すことはありませんでした。ぎこちなかった。

キュービクル会社での2年目の記念日の朝、アシュトンは何かに気づいたとき、仕事に運転していました。

彼が書いたコードは1行も実行されていません。

2年間の仕事で彼がやったことの1つが、世界に影響を与えたわけではありません。

それはミシガン州のその地域で24度のクソで、灰色で臭いがした。彼のホンダはがらくたで、町には友達がいなかったし、何も関係なかった。

リンカーンアベニューを駆け抜けると、左側にある家具会社を見ました。企業のキャンパスの前には、アメリカの旗、ミシガン州の旗、会社のロゴが入った白と赤の旗の3つの旗がひらめいていました。彼は左に曲がるのを待っている車の長い列の後ろの曲がりくねった車線に入りました。それは、常にターンをするために、ラッシュアワーで、四回の、五、トラフィックライトサイクルを取ったので、アシュトンは、彼がしていた任意のコードの場合は覚えしようとする多くの時間を持っていたこれまでに書かれたが、された、これまでで使用される

そして、そうではなかった。そして彼は涙を流しました。

そして、左に曲がる代わりに、彼はまっすぐに行きました。左に曲がるからといってまっすぐに行けるわけではないことを忘れていたので、ほとんど事故を起こしました。

彼はリンカーンアベニューを右に走り、ジェラルドフォードの高速道路に着き、グランドラピッズの空港に着くまで運転を続けました。それは牽引され、車のドアを閉めさえしなかった。そして彼はフロンティア航空のカウンターまで歩いて行き、サンフランシスコへの次のフライトでチケットを買った。飛行機で、彼はミシガンを永遠に去った。


61
あなたは私にこのようにハングしたままにすることはできません。どこ:)この物語の第2章である
mikeal

50
物語の教訓を理解していないのは愚かですか?:(
テレンスポンス

39
それからアシュトンは「ベルエアの王子として私の王座に座るために、ついにそこにいた私の王国を見た」と言った。抵抗できませんでした。
ジン

37
道徳は、あなたがあなたの仕事に変化をもたらしていないか、前進する機会を持っているなら、あなたが望む仕事を得ることです。私は自分の仕事が得意だと分かっていましたが、上司は古くて柔軟性がなく、どこにも行かないとわかっていたので、去りました。今までで最高のキャリア決定。
サイモンヒブス

149
話は続きます。彼はGoogleで働き、Waveで働きました。そして再び、誰も彼のコードを使用していませんでした。
イヴォヴァンデルウェイク

97

アラジンがジャスミンに感銘を与えたいアラジンのシーンを覚えています。そして精霊は彼が自分自身であることに集中するほうが良いと言います。ここでも同じ原理です。

上司があなたよりもはるかに優れていて、あなたがそれを知っているなら、彼もおそらくそれを知っています。彼はあなたからロックスターのプログラミングの素晴らしい偉業を期待していません。これがあなたの最初の仕事であるため、彼はあなたを雇う可能性が高いでしょう。本当に彼を感心させたいなら、学びなさい 言語を学び、あなたが取り組んでいるシステムを学び、内と外と暗いコーナーを学びます。正しい原則を学習し、それらをよく学習し、その順序で素早く学習することに焦点を合わせます。

そして、学習の一部は、他の人がすでに持っている知識をコピーすることであることを忘れないでください。同僚やStackOverflowで質問したり、Googleで調査したりすることを恐れないでください。あなたが何をするにしても、あなたが本当に知らないときに何かを知っているふりをしないでください。優れた開発者なら誰でもすぐに気付くでしょうし、そうすればあなたは彼らの目から見てもばかげているように見えるでしょう。謙虚さはエンジニアの間でまだ美徳と見なされる傾向があります。

それで良い仕事をすれば、それは上司を感動させるでしょう。


2
: - 1と彼の上司は彼よりも優れている場合は、no不思議、ここに理由ですericsink.com/Career_Calculus.html
sharptooth

@メイソン:素晴らしい正確な答え。しかし、私はあなたが....アラジンパラを削除するべきだと思います

3
まさに。ゲームプログラミングスクールでも、私は常に質問をする1人(または1人)です。しかし、あなたは人々が常に答えを持っているわけではなく、教師であることも理解する必要があります。何度か先生が「わからない」と答え、私は誇りに思っていませんでしたが、「この人の時間を無駄にする前にこれを検索した方がいい」と言っていました。科学のように、好奇心はあなたが考えることができる最高の美徳です。真剣に、あなたが疑問に思っているいくつかの主題についての言葉をグーグルで検索してください。好奇心は、それはあなたがスマートでOTH呼び出し人との間の差である、私が持っている最高の学習エンジンである
jokoon

3
あなたはディズニー映画から手がかりを取っているとき、あなたは人生の悪い場所にいることを知っています。
エパガ

47

2つの言葉:信頼できること。

あなたの立場では、あなたはチームで最も賢い人に雇われていませんでした。あなたが示した可能性のために、そしてあなたが成し遂げる必要があるあなたのスキルレベルに適したタスクがあるので、あなたは雇われました。

最初にその信頼に応えることができることを示し、コードと会社の雰囲気を感じたら、彼らの第一印象を超える方法を見つけてください。後者はしばらく時間がかかるかもしれませんが、劣っていると後輩であることを間違えないでください。


2
このコメントは、すべてのジョブに当てはまります。信頼性が高いため、場所を確保できるのは驚くべきことです。
ブライアンハリントン

27

ずっと前のように思えたが、私は驚くほど優秀なプログラマーでいっぱいの部屋で素晴らしい仕事をした。誰もがロックスターであり、元のマッキントッシュチームの数人の人々であり、そこに本を出版していた人のほぼ半分は、素晴らしい場所でした。

だから私は最初の1年をそこでみんなに感動を与えようとしました。私は驚くべきことをしなければならないと感じ、非常に短い時間で可能だと思っていた以上のことを学ぶようになりました。2年目は落ち着き、自分がやっていることに自信を持ち、自分の意見についてもう少し声を出して、周りを見回してみると、実際の製品について悲観的になりました。

それはプロジェクトが完全に資金提供された最後の年でした。私が今でも尊敬している素晴らしいエンジニアは、5年と数百万ドルを費やしてフレームワークを構築しました。それを作った人でさえ理解してください。

スマートは過大評価されています。「ロックスター」であることは過大評価されています。複雑さのしきい値を上げるのは本当に簡単な言い訳です。顧客が次に求めたものを実装するのではなく、稼働中のシステムを「よりクリーン」に書き換えることがより重要であると考えるようになります。

ジェイコブ・カプラン・モスはかつて私に名前を付けないプログラマーについて何かを言った。愚かな人々がそれらを使用できるように」。

「熟練した」エンジニアが鼻をかむ傾向があるプログラマー、RubyやJavaScriptなどの「おもちゃ」言語を書く人々、それらの人々はPRODUCTSを作成して出荷します。コードは見苦しいかもしれませんし、アーキテクチャはあなたが望むほど純粋できれいではないかもしれませんが、彼らは神のせいで出荷し、この業界では本当に重要です。

もし私があなただったら、私はこのロックスターになろうとするのをあきらめ、製品の出荷と構築に集中します。あなたのコードがどれほど賢いかによって貢献を判断すべきではありません。毎日何人がそれを実行し、満足しているかによって判断すべきです。


1
真実。顧客から苦情があったとき、または何かが壊れたときに簡単に修正できるコードを書くと、あなたは一緒にたわごとを持っているように見えます。
TehShrike

14
スマートは過大評価されていません。複雑すぎて現実味のないリアルなシステムを構築した場合、結局彼らは賢くありませんでした。賢い人は、愚かな人がそれらを使えるようにライブラリを書くべきです。
EMP

1
最近似たような会話があり、同僚の1人が個人コード/コーディングスタイルを「気取らない」と説明しました...それは本当に適切な説明だと思います...コードを書いている仲間は素晴らしいです/。彼を知っている人は誰も同意しません...しかし、彼のコードは恐ろしく誇大なものでした...それは、同様に素晴らしい人ではないために追跡するのが難しいという副作用がありました...私は愚かな人々のためにコードを書くのが好きです(私の愚かな***が理解しやすくなります)。
TJシーブルックス

2
チームを成功させるには、さまざまな種類の人々で構成される必要があります。デザイナー、アーキテクト、コーダー、マネージャー、うなり声、頭のいい人、ディテール志向の人、プロセスに関心のある人などが必要です。1種類の人しかいない場合、チームはおそらくうまく機能せず、失敗する可能性が高くなりますありません。ロックスターだけを雇おうとするグループは、しばしばその事実を見逃します。
onedozenbagels

@Evgeny同意しました。重要なのは、抽象化によって難しい(または少なくとも退屈な)何かを簡単にすることです。シンプルさを愛する賢い人が必要です。
LnxPrgr3

16

明確で堅実なコードを書きます。


7
適切なドキュメントを含む!

1
...完全に透明であることは明らかです。トラックを使用して、毎時50マイルで目に見えないレンガの壁にぶつかるようなものです。[誰に連絡しますか?MythBusters!]
Mateen Ulhaq

一般的に良いアドバイス。しかし残念なことに、それはsysadminの問題です。すべてが機能する場合、誰もあなたに気付かない、何かが壊れる場合は、すべてあなたを責めます。同じことはコードにも当てはまります。もしそれが明確で、シンプルで、うまく機能していれば、それを書くのが難しいとは誰も信じないでしょう。したがって、それは「認識される」方法ではありません。

1
交換可能になるようにしてください-この方法で昇格または交換されます。
IAdapter

lol @try交換可能にしよう!交換可能なコードを書くことで、かけがえのないことを意味しませんか?
匿名タイプ

15

彼のドアをノックします。彼があなたが処理できるかもしれない、彼が先送りしているたわごとの仕事があるかどうか彼に尋ねてください。今すぐ時間がない場合は、後でメールを送信するように伝えます。


2
または、あなたが失敗したらあなたを解雇するように彼に言ってください。
IAdapter

この答えと@IAdapterのコメントの両方が私を法的にさせました。
CFL_ジェフ

13

Knuthを読む

(当然:多くの人クヌースを持っていますが、誰クヌースを読みません)

私が一緒に働いたすべての本当に良いプログラマーには、いくつかの共通点があります。

(1)プログラミングを行うために数学に精通する必要はありません、彼らはとにかく(そして彼らはそれが好きでした)

(2)彼らは私が「エレガンス」と呼ぶ品質を高く評価しています- 簡潔さと混同しないように(!!!)

(3)彼らはソフトウェアの設計に長けている(たとえ私たちの誰もが実際に良い設計とは何かを説明できないとしても)

さらに、私は個人的に次の特性が便利だと感じています。

(a)パズルを解いて楽しむ

(b)読み取り可能なコードの作成

(c)良い思い出

(d)他のプログラミング言語に表面的に簡単に適応できる(幅)

(e)メイン言語を詳細に学習します(たとえば、Javaが環境の場合はJava認定を行います(これを行ったことのない無知な批判者に対しては、Microsoftの認定は本当に悪かったので、認定を遅らせました...メリットはありません)一枚の紙を持って、利益は研究にあります))

(f)シンプルで簡単なことをしてから先に進むという選択、または数週間/月かかる非常に複雑な選択を考えると、私はシンプルなことをします。堅牢性が高い傾向があるため、シンプルが好きです。また、要件が中途半端に変化した場合により柔軟であり、他のチームメンバーとのやり取りがはるかに簡単です。

(g)あなたが特にcなことを考える何かをするなら、それからスメグを文書化する

誰か(Djikstraは?)デバッグがあなたがあなたの能力の限界にあるコードを書く場合、したがって、あなたは、二倍のハードコーディングなどと言わ定義によって、それをデバッグするのに十分なスマートではありません。

=========

とはいえ、スマート/ベターなコーダーになることは、あなたのキャリアを前進させることと同じではありません。

キャリアを進めるために必要な「秘密の材料」は本当に1つだけです。それは人材スキルです。

あなたが本当にあなたのキャリアを進歩さたいなら、やるべきことはやめ、6-12ヶ月車を売りに行くことです。


3
私はカーニハンあると思う引用:stackoverflow.com/questions/1103299/...
Orbling

2
「デバッグは、最初にコードを書くよりも2倍難しいです。あなたに巧みに可能な限りのコードを記述する場合したがって、あなたは、定義によって、それをデバッグするために十分にスマートではありません「 - 。ブライアン・カーニハン
猿- inago

4
良いメモリについて:私は、非常に優れたメモリを備えた非常に優れたプログラマを知っていました。彼は2年前に書いたコードを見て、そのとき考えていたことを思い出すことができました。したがって、彼は良いコメントを書くことにそれほど努力しません-ハッシュコードを作成するのに十分なキーワードです。私の記憶は吸う。バグを報告してから1〜2か月後には、まったく新しい人と同じことをしなければならないことを知っているので、コメントする必要があります。もちろん、いくつかのものは)他の人が...私は偉大だと言っていないのですが、メンテナやテスターが;私を好きに傾向があることがより鮮やかです
仕事

1
それにもかかわらず、優雅さと簡潔さには多くの共通点があります。

私は多くの優秀なプログラマーに会いましたが、彼らが数学とは何かを知っていることに気付くことはありません。なぜですか?あなたは学校での数学と悪いプログラミングのインタビューについて話すだけです。時期尚早の最適化について話さない限り、私は驚くべき追加スキルを持つ人々に会いました(彼らは頭にしか存在しないものを追加することさえできました、それは離散数学と呼ばれると思います)。
IAdapter

11

私は20年以上コーディングを行っており、現在10人のプログラマーと一緒に働いています。私が感銘を受けたのは、仕事を上手くこなし、時間通りに、質の高い(バグの少ない)人であると言わざるを得ません。頻繁にコミュニケーションをとり、情熱を示すことはすべて重要な要素です。

それについては今すぐ共有できます。;)


やる気のない仕事はありますか?
IAdapter

9

さて、私はこの福音書からの引用を追加するだけです。

「ごくわずかで信頼できる人は多くで信頼することもでき、ごくわずかで不誠実な人も多くで不誠実になるでしょう。」


3
それはルカの福音書16:10からです。「最小限に忠実な人も多くに忠実です。また、最低限に不義な人は多くに不義です。」また、「よくやった、誠実で忠実な奴隷。あなたはいくつかの事柄に忠実でした。私はあなたに多くの事柄を設定します。主人の喜びに入りましょう。」(マタイ25:21)
マークC

7

プログラマーのボスであったことから、プログラマーが私が修正するのが面倒だったバグを修正したときよりも私を幸せにするものは何もなかったと言うことができます

可能であれば、彼のバグを修正してください。


6

スティーブンが言うように、メイソンは正しいです-あなた自身のゲームに集中してください。心に留めておくべきことは、あなたの上司はあなたにあなた自身の仕事をうまくやりたいと思っているということです。彼はおそらくあなたよりも優れているという事実を実際に気に入っています-そうでなければ、彼は不安を感じるかもしれません(上司は人間です!)今、あなたは彼の経験から学ぶのに理想的な立場にいます。彼と競争する時間を無駄にせず、代わりに彼にアドバイスを求めてください。48の力の法則を読んだことがあるなら、重要なのは「決して主人に勝るな」です。


そして、Software MonkeyがStevenと同じポイントを私に向ける前に...私はMasonの答えを支持しました:)
スチュアートゴロデッツ

しかし、スティーブンも賛成しましたか?;)
ジャクソンミラー

6

ルービックキューブを解きます。上司は、あなたが挑戦的なパズルが好きであることを知り、あなたに厳しい課題を与えます。


1
yaしかし、それはあなたが厳しい課題を望むかどうかに依存します。
ロバートSチャシオ

それが機能するためには、時間を合わせる必要があります。すなわちスピードキューブ

クリスマスに新しいC64を入手した後、11歳のときにやった。
パブロ

1
私は1分以内にそれを行うことができます。それで?難しい課題はどこですか?:P
ネイサンオスマン

まだベストアンサーを+1してください!ジョージ-目を閉じてそれをやろう!
IAdapter

6

上司に印象を与えたい場合は、正直に言ってください。毎週の1-1で、あなたが集中するために最も重要なことを彼に尋ね、それをしてください。彼があなたの役割だと思うことを理解し、それを果たすために最善を尽くしてください。彼があなたがしていることに集中できるように、彼はあなたに特定の仕事をすることを必要とする可能性があります。彼がやっていることを一生懸命やるなら、あなたは自分の仕事を十分にやっていないかもしれません。チームであなたの場所を見つけ、それに秀で、そして拡大してください。あなたが助けたいと彼に言ってください。


5

@メイソンは正しい

  • 聴く
  • 学ぶ
  • 関連する質問を丁寧な間隔で(たとえば、5分ごとではなく1日2回)
  • リラックスして自分らしく

3
@Masonが正しい場合、単に彼を要約した独自のものを投稿するのではなく、単に彼の答えを支持するべきではありませんか?
ローレンスドル

@Software:私は彼の答えに賛成し、それを拡張しました。
スティーブンA.ロウ

2
@Software Money-そして彼はそれを箇条書きに変えました。正直に言うと、「アラディン」を見たらすぐに次のポイントにスキップしました。これはかなり良い貢献だと思います。
アレックスC

@アレックス:弾丸で+1!
スティーブンA.ロウ

5

私の考えでは、グリーンプログラマーが既存の技術的スキルを超えてテーブルにもたらすことができる最大の資産は、イニシアチブと情熱です。上司に新しいことを学ぶことに積極的であり、会社、コードベース、ツール、および同僚の周りに自分の道を学ぶことに積極的であることを示し、あなたがしていることに情熱を持っていることを示した場合、それは印象的です。あなたが恐ろしいマネージャーのために働いているのでない限り、その場合はとにかく外に出たいです。

私も入れを示唆しているいくつかの「ソフトスキル」のものにフォーカスを。あなたは、いかなる種類の対人関係においても役に立たない単なるオタクではないことを示してください。営業、マーケティング、サポート、ビジネス開発、プロジェクト管理などの人々と友達になります。あなたが良いコミュニケーターであり、物事を成し遂げるために人々と協力できる人であることを示します。


Sh.tは、時間の経過とともにコードベースに蓄積されます。通常、環境に優しい人々は、これに最も気づきます。初めてそれを読むと、うんざりすることがあります。など、彼らはジョエルのテストでスコアをどれだけに、どのように大規模な組織に依存
仕事

3

あなたがそうする自由がある場合:有能なプログラマーまたは少なくとも価値のある従業員とみなされる新しいパートナーと、助成金を書く、外部から助成金を持ち込む、またはビジネス価値のある協力を開始する。


3

人々やあなたの上司に感銘を与えないでください。誰も話だけに感動しません。代わりに出荷コードに集中してください。人々が使用するプロジェクトやアプリケーションに関与していることを確認してください。本番環境で使用するコードが多いほど、より関連性が高くなります。あなたがよりあなたに依存している人々により関連している。休息はすべて魔法のショーです。


良い点は、リリースマネージャーになって、他の人に何を書いて欲しいのか、何をしたいのか書いて、それを出荷させないようにすることです!
IAdapter

2

頑張ってください。言われたことをすべて行い、すべてを学びます。あなたはあなたよりも多くのことを知っている人の下で働くことは非常に幸運です、あなたが追いつくことができるまで働き続けます。

一生懸命働いて、あなたが今いる仕事を成功させることに加えて、私はあなたが尋ねていない質問への答えかもしれないいくつかのアドバイスをしたいと思います。(私の最初のソフトウェアの仕事を得たとき、それは私のレーダーでさえありませんでした)。

インターネットはあなたのような人々によって作られています。そして、あなたのような人々はインターネットでお金を稼ぐことができます。

興味のあるものを見つけてください。それを構築します。それを売る。自分の上司になりましょう。

  • http://news.ycombinator.comを開き、記事を読み始めます。あなたは、アイデアを持っていて、ウェブサイトを構築し、1ドルか2ドル稼げたあなたのような人々からの物語の無限の波を見ることになるでしょう。刺激的で目を見張るものがあります。ビンゴカードジェネレーターを教師に販売するばかばかしいほどの賃金を稼ぐ男がいます。他にも多くの興味深い技術があります。

  • 「リッチパパ、貧しいパパ」彼は良いアドバイスを持っている場所があります。

  • 「The Four Hour Work Week」では、これを一粒の塩で取りますが、仕事と生活を見る興味深い方法がいくつかあります。

あなたが今下にいる男から学び続けてください。「あなたの最初の本当の仕事」で学ぶべきことがたくさんあるので、始めることすらできません。しかし、長期的には(3、5、10、20年)自分のお金を稼ぐ方法を学べば、他の人に感銘を与えることを心配する必要はありません。


2

人々を感動させることで、人々を感動させることはめったにありません。そして、あなたが人々を感動させようとする限り、そして彼らが感動しているように見えない限り、あなたの不満は大きくなるでしょう。

自分を誇りに思うように仕事をしてください。誰もが考えていることを心配しないでください。あなたが幸せにすることができる唯一の人はあなたです。


1

私は回答に投稿されたストーリーが好きでしたが、信頼できる回答よりも面白いものです。

誰もがあなたのようだというのは普通のことです。私たちの仕事をより良くしようとするのは人間です。しかし、恐ろしい真実は、あなたがそれで最高になるチャンスがほとんどないということです。

自分自身に関しては、謙虚さの懸念を常に恐れていました。なぜなら、誰が正しいのか、誰がそうでないのかについての幼稚な戦いが嫌いだからです。

あなたが最高の一人でない限り、あなたは、あなたが知っていることとすることを、最高のプログラマが知っていることとすることとを比較して、より多くの経験を積もうと努力する方がよい。

私は自分を最高のプログラマーと比較すると言うことができますが、それはちょうど半分です:-私は自分を最高のものと比較した方がいいです、私は彼らと比較してばかげているだけなので、かなり愚かで役に立たないという原則-私は彼らの名声ではなく、彼らがそれを達成するために達成したことを考慮しません。実際には、ほとんどの天才の神話は、ビジネスの仕組みのような真の事実を知ったときに消えます。彼らが素晴らしい仕事を成し遂げたという事実を変えることはありませんが、労働条件を考えると経験を評価することは難しいことを覚えておいてください。-最後に、このプロセスは、私にとって本当に邪魔な競争プロセスを回避し、重要なことに集中するのに役立ちます:練習による学習だけでなく、好奇心の良いエンジンの助けを借りての学習。

あなたが望むすべての人を賞賛することができます、彼はあなたが会う他のすべての従業員や他のプログラマーよりもとても優れていると思います経験豊富な人がいるので、彼に感銘を受けた後は気分が良くなるかもしれませんが、彼よりも経験のある他の人に対しても同じように感じるでしょう。

このささいなゲームを終了し、あなたが聞いたことがあるかもしれないより興味深いテーマを見つけてください。あなたが話しているこのエンジニアは、あなたが考えていない素晴らしいもののために確かに忙しいからです。


この投稿のおかげで、私はそれを理解することができました。あなたが一番下から降りてきたとき、ヒーローは私がやる気を維持するために使用したツールです。しかし、より良い場所に到達した今、私は自分のヒーローになり、一生懸命働く必要があります。認識のためではなく、自分のためです。賢い男である父はかつて、成功の秘meは私だと言っていました。私は昨日までそれを決して得ませんでした。ありがとうございました。
パブロ

1

あなたが間違った問題に焦点を合わせているか、少なくとも焦点が狭すぎるために、あなたはあなたの目的に失敗する可能性が高いという点で、ここの他のいくつかに同意する必要があります。

あなたは優れたプログラマになりたい-あるソフトウェアエンジニアの主観的な意見が、あなたにそのタイトルと能力を与えますか(ジョエル以外)?上司を感動させることにのみ焦点を合わせている場合、仕事やスキルの向上に専念しているわけではありません。優れたプログラマになるという目標に焦点を合わせているわけではありません。あなたはそれを獲得するのではなく、尊敬を与えようとしています。

最悪のケースを考えてみましょう(プログラマーはそうするのが好きだからです)-あなたの上司は客観的な理由もなく絶対にあなたを嫌っています(初日は愛国者の帽子をかぶっていました)。彼はあなたに対して良い意見を持つことは決してないだろう。割り当てられたタスクを完了し、問題を効率的かつエレガントに解決し、技術スキルを向上させることに集中する場合、あなたは自分自身を改善します-そして、最終的にはあなたが上司の考えに関係なく勝者になります。

アシュトンの仕事は失敗の秘wasでした。彼のコードが使用されなかったからではなく、この仕事が彼にマズローの階層上の安全性以外の実用的な利益をもたらさなかったからです。彼は新しいスキルを学んだのですか?いいえ。彼の作品は彼に創造性を与えましたか?いいえ。それは彼に尊敬を集めましたか?番号。

これが最初の位置であるため、デフォルトでこれらのプロパティのほとんどを提供します。プロフェッショナルなプログラミングの最初の経験があり、技術的および非技術的の両方の新しい課題が与えられます。しかし、あなたがポジションを超えたり、成長したりする時が来るでしょう。そして、あなたが不意を突かれないように、継続的に自分自身を改善する必要があります。

もう1つ、アシュトンが自分のコードを使用している人の数だけで彼の自己価値を測定する場合は、マイレージクラブに参加することをお勧めします。人生の唯一の永続的な幸福は、私たちが自分自身のために作成するものです。私たちに対する他の人々の意見に従って厳密に生活することは、悲劇的で不正な人間を生み出します。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.