過去には、さまざまな環境で働いてきました。デスクトップアプリ、ゲーム、埋め込みコンテンツ、Webサービス、コマンドラインジョブ、Webサイト、データベースレポートなど。これらの環境はすべて同じ特徴を共有しました。複雑さやサイズに関係なく、テストするマシンまたは開発環境でアプリケーションのサブセットまたはスライスを常に保持できました。
今日はしません。今日私は、スケーラビリティに主眼を置いている環境にいることに気づきました。環境を再現することは法外に費用がかかります。環境の一部を取りますが、もっともらしい(一部のピースはシミュレートする必要があるか、実行しないようにシングルインスタンスモードで使用する必要があります)が、同時実行性とロードを不明瞭にするため、目的を無効にします実際のシステムが遭遇します。小さな「テスト」システムにも欠陥があります。2つのノードがある場合と64のノードがある場合は、動作が異なります。
最適化への私の通常のアプローチ(測定、何かを試す、正しさを検証する、違いを測定する、繰り返す)は、重要な問題の部分(同時実行性の堅牢性とパフォーマンスの下で効果的にステップ2と3を実行できないため、ここでは実際に機能しません負荷)。ただし、このシナリオはユニークではないようです。この種の環境でこの種のタスクを行うための一般的なアプローチは何ですか?
関連する質問がいくつかあります。
Reproducing the environment is prohibitively costly.
-ショーを止めるプロダクションバグの費用はいくらですか?2個のバグはどうですか?予測不可能な時間(ほとんどのユーザーが同時にシステムに負荷をかけている場合)。最小限の再現環境を設定するコストと比較してください。結局、それほど法外に高価ではないことがわかるかもしれません。
prohibitively costly
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