私は一般的に、バックエンドおよびフロントエンドの開発があるストーリーを見ます。たとえば、いくつかのテーブルといくつかの動的コントロールを備えた大きなダイアログを考えてみましょう。複数のストーリーを作成します(各テーブルに1つずつ、動的制御システムに1つずつ)。
その後、開発チームはバックエンドで1人、フロントエンドで1人に分割されます。これにより、バックエンドの人はSQLレイヤーの構造を心配するだけで済み、フロントエンドの人はレイアウトなどに集中できます。バックエンドとフロントエンドの間の最初のインターフェースが合意された後、2人の開発者はスプリントの終わりまでに自分の部分を成し遂げるために注意を集中できます。
それからカオスが来る。誰がどの物語を「所有」していますか?「進行中」とはどういう意味ですか?バックエンドとフロントエンドの2つの別々のストーリーを作成する必要がありますか?もしそうなら、それは機能に基づいたユーザーストーリーのアイデアを壊しませんか?私たちのシステムには「サブタスク」という概念があり、これらの問題のいくつかを緩和します。ただし、サブタスクはさらに複雑になります。もっと良い方法はありますか?これはスクラムを使用する「悪い」方法ですか?
過去数年間、いくつかの場所で何らかの形のアジャイルを使用しています。公式のトレーニングはまだありませんので、間違った用語やイデオロギーはご容赦ください。プロセスを改善する実用的な方法を学ぼうとしています。