この質問には、他にもいくつか質問があります。仲間のソフトウェアエンジニアのチームに何をすべきかを伝える資格があると思いますか?それはあなたの経験ですか?上司から渡された面白いタイトルですか?それはあなたの自我ですか?会社での在職期間は?あなたの「パナッシュ」ですか?あなたの「スタイル?」あなたの「リーダーシップスキル?」
アジャイルチームは、「おめでとう、あなたは私たちの超天才だ-あなたは超秘密の二重天才の仕事を行うことができる唯一の人だ」と言うバッジや帽子を互いに配りません。むしろ、焦点は手作業です。実際に経験が豊富な場合は、その経験により、設計がどの程度うまく完成に向けて作業を進めるかを示す必要があります。自己選択の割り当て(カード)は、最も専門的な分野を反映する必要があります。一方、大学のすぐ近くにいる子供の方がより良いアイデアを持ち、40年以上のベテランが登場するよりもコンテキストに合っている場合で、いったいなぜ私たちはより貧弱なデザインで行くのでしょうか?私たちの職場はセラピーのオフィスではありません。彼らは私たちが素晴らしいものを作る場所です。
それは別の質問を招きます:「より良い」とはどういうことかを誰が決めることができますか?答え:利害関係者のチーム。つまり、開発者、要件担当者、テスト担当者、ビジネス担当者など、問題のビルダーとユーザーです。優れたアイデアがあれば、なぜそれが優れているのかを示すことができます。それができない場合、チームがあなたのアイデアが優れていると信じる理由はありません。アジャイルは実力主義を奨励します。
それでは、「開発チームのリーダー」はどうなりますか?アジャイルで?何もありません-彼らはその名前にぴったり合っています-実際にチームの他の人々よりも優れたソフトウェアを生産することができます。そうでなければ、それらを「リード」と呼ぶ理由はありません-それはほんの小さなバッジまたは面白い帽子であり、それは無意味です。多くの人がこれを脅かしています。彼らは、バッジや面白い帽子を「働いている」ように感じます。優れた開発者は、おかしな帽子では働きません。彼らは優れたソフトウェアを構築するために働いており、彼らが鳴くまでそれを行うことを計画しています-彼らの目標は、毎日ソフトウェアの構築をより良くすることです。そうでない場合は、プロジェクト管理を検討することをお勧めします。あなたはおそらく幸せになるでしょう。