Android開発者として、私がアプリを作成する対象市場は非常に細分化されています。特定の要件を指定できます。たとえば、アプリはAndroidバージョンxx以降のみをサポートしますが、特定の1つの電話モデルでのみ明らかなエラーが発生する場合があります。
問題の電話を購入せずに、デバイス固有のエラーを処理する戦略はありますか?テスト用に一連の電話を維持していますが、2〜3人のユーザーが電話のモデルでのみ発生するバグがあると報告した場合、外出して新しい電話を購入する余裕はありません。
他のAndroid開発者が過去に同様の問題に遭遇したことは間違いないと思います。また、デバイス固有のバグを解消するのに役立つ費用対効果の高い戦略を知りたいと思います。
更新して、いくつかの詳細を追加します。
- Bugsenseを使用してバグレポートをキャプチャするため、例外がスローされるたびに、電話機のモデル、スタックトレース、ユーザーに発生した回数、およびその他の詳細を知ることができます。
- ユーザーは異なる国にいる可能性があるため、携帯電話を借りることができるとは思いません。
このようなシナリオを想像してください。100人のユーザーがアプリをインストールしましたが、ボタンを押すとボタンが適切に機能しないと3人が不満を言いました。私がテスト用に持っている電話のモデルはどれも問題を経験していません。問題のある携帯電話モデル用のエミュレーターはないようです。