スクラムチームはどのくらいの頻度でスプリントの責任を果たすべきですか?[閉まっている]


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約束は約束であり、約束を守る必要があると私たちは皆教えられました。しかし、各スプリントのコミットメントを維持することは現実的ですか?時々人々は病気になり、時には技術的アプローチが間違っていることが証明され、すべてを再考する必要があります。製品の所有者またはユーザーとのさらなる議論の間に、機能は当初考えられていたものとは大きく異なるはずだと理解します。

公式のスクラムガイドは、おそらくこれらの問題に対処するために、コミットメントではなく「予測」という言葉を使用していることを知っています。

したがって、私の質問は、組織内のチームがコミットメントを維持する頻度と、このアプローチが好きか、それとも変更したいかです。

ありがとうございました。



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私がよく疑問に思った質問と2つの良い答え
マットフリーク

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あなたがいる場合、常にあなたのコミットメントを満たすため、あなたはおそらく積極的に十分なされていません。スクラムの目標の一部は、特定のタスクが実世界でかかる時間を見積もるすべての人のスキルを向上させることであるため、時間の経過とともに精度が向上すると期待されます。
ケシュラム

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@keshlamは必ずしも完全に正しいわけではありません。アジャイルムーブメントには、その潜在的な有毒な性質を認識しながら、従来の見積もりを積極的に超えようとする考え方の全体があります。
ステファンビリエット2014年

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確かに、@ StefanBilliet ...ですが、スクラムは、外界に関する限り、推定値のストレスを同時に軽減すると同時に、チームがいつまでに実行できる可能性があるかについて、チームの内部感覚を改善することを目的としています。
keshlam

回答:


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チームが「約束を守る」頻度はそれほど問題ではありません。
それは、なぜチームがそのコミットメントを満たすのに問題があるのか​​を調査することの問題です。

それが敬虔な介入であるなら、それは本当に問題ではありません。ただし、技術的なアプローチが明らかに間違っているため、またはPOが彼/彼女の心を変え続けているため、またはスプリントの開始時にストーリーが十分に明確ではないため、頻繁に図面に戻る必要があることがわかった場合、理由を調査する必要があります。

スプリントのコミットメントを満たさないことは症状です。根本的な原因に関心がある必要があります。


それでは、99.99%のケースでコミットメントを満たすように努力すべきでしょうか?それがコミットメントが満たされるという必要な保証のレベルであるならば、我々は通常私たちが生み出すことができる平均的な仕事の半分だけにコミットします。だから、99.99%ではないと思います。それは何ですか?50-70%?80〜90%?
ユージーン

@Eugeneなぜあなたは番号を必要とし、誰を保証する必要があるのですか?あなたのスプリントの目標を達成しなかった場合、あなたを罰する組織の誰かが組織にいるという考えを始めています...
Stefan Billiet

どういたしまして。実際、私の組織では、コミットメントが満たされたかどうかは誰も気にしません。現在、バグの修正とテストの作成は時間がないので省略されているため、私はそれを変更しようとしています。コミットメントを定期的に満たすことができるように、コミットメントを減らすようチームにアドバイスしたいと思います。しかし、どれほど少ないのでしょうか?コミットメントを満たすことが生死の問題である場合、外部の誰も依存しないという単なる予測であった場合よりも、間違いなくコミットすることになります。
ユージーン

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それの音によって、あなたはいくつかのより根本的な問題を抱えています。あなたが「完了」になっている話数のパフォーマンスを測定する前に、「行って」のチームの理解を持っている必要があります
マイケル・ショー

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すべてが順調であれば、チームがスクラムのコミットメントを満たすことは正常です。彼らは、日中の病気、育児の緊急事態などの小規模で合理的でありそうな混乱に対処するのに十分なほど冷静に動作している必要があります。すぐに、自動的にスプリントコミットメントの提供の失敗を引き起こしません。それができない場合、私の見解では、スプリントはコミットしすぎており、チームとしての長期的には熱くなりすぎています。

スプリントが一貫して配信に失敗している場合、スクラムは「問題」を可視化するという約束を果たしています。問題には、適切に定義されたタスクがないこと、チームでの不十分な経験、または継続的に過剰供給を試行するという管理文化が含まれる場合があり、そのため常に不足します。

どちらの方法でも、解決策は根本的な原因を特定し、それを修正することです。

コミットメントに常に「近づいている」チームは、より深刻な方法で失敗しています。彼らが十分なテストを実行していないことを確認できます。


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私は個人的に、組織内の誰もあなたのコミットメントを満たすことに関心がない場合、あなたはコミットメントについて話しているのではないと信じています。取引を行い、契約を結ぶには、2人のパートナーが必要です。

スプリントのコミットメントは、すべての「通常の変動」を考慮に入れて維持できる必要があるものです。基本的なバリエーションの意味について詳しく知りたい場合は、アジャイル計画の基本に関する私のブログ投稿を読むことができます。そしてステファンが述べたように、あなたのコミットメントを満たさないことは病気ではなく症状です。

すべてのスプリントの後で、そのスプリントの実際の速度を検査し、それに「平均速度」を適合させる時間があります(上記の投稿で説明されているように)。速度が低下し続ける場合は、スプリントごとにスプリントすると、実際の根本原因を検出するのに役立つパターンが表示され始めます。これは、計画外の作業が多すぎる可能性があります(例:緊急の小さなタスク、作業中のコードのバグ、スプリント中の承認基準の変更など)。このデータはすべて追跡する必要があります。多くの場合、スクラムマスターが追跡して、そこにどのパターンがあるかを理解できるようにします。これは、チームが振り返って、行動を起こすのに役立ちます。


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私の見解では、チームはコミットメントを行っていません。おそらく、彼らは予測さえしていません。予測は、スプリントが計画される前に行われます。予測は、平均して速度に対応することです。つまり、速度よりも少し多くのポイントを実行する場合もあれば、少し少ない場合もあります。

定期的に速度を下回っている場合、速度はそれを反映して低下します。したがって、予測も低下します。過去の速度がスプリント後にスプリントできると言っているよりも多くのストーリーを引き込み続ける場合、それは実行の失敗ではなく、計画の失敗です。あなたはあなたの速度を知っているので、歴史が達成できると言っているよりも多くのポイントを持ち込むべきではありません。

私がスクラムを使用した3つの組織のうち、具体的な質問に答えるために、「ミスコミット」メトリックを追跡した組織は1つだけでした。その会社の場合、チームは通常、時間の約85%で予測を達成しました。


同意します。私は1つのチームに所属していて、すべてのスプリント計画の最後に、マネージャーはスプリントのすべてのストーリーを完了するためのコミットメントを要求しました。私は「はい」と言う癖になり、アジャイルであり続けました。私はそれがおそらく彼をそのように気持ちよくさせたと考えました。
Rob

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@RobY:成熟したチームにはコミットメントの余地があると思います。私の経験では、ほとんどのアジャイルチームは特に成熟しているわけではなく、コミットメントを求めるPOは良いPOではありません。私はその速度でかなり堅実だった1つのチームにいて、必要に応じて実際にコミットすることは非常に快適であると感じましたが、私が参加している他のチームはそれほど成熟していません。
ブライアンオークリー

私はほんの少しのんびりしていた。私が同意するのは、コミットできるストーリーのコアセットが通常はあるということですが、速度に近づくにつれ、確実性はやや低くなります。速度は平均値であるため、定義により、場合によってはオーバーになることも、アンダーになることもあります。ところで、同じ管理者がそう... 2倍で私たちをアップロードしたり、私たちの速度を3倍たびに、その後のコミットメントを要求するだろうことを...;)(私は主に)私はそれ本当によく状態を考えている、あなたの最初の段落に反応した
ロブ

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コミットメントを満たしていない場合は、速度を落とす必要があります。あなたがいつもそれに会っているなら、時々失敗するまで増やす必要があります。

問題は、どれほどひどく失敗するかです。常に近くにある必要があります。あなたは少しのたるみでそれを作るか、少しだけ失敗するかのどちらかです。これは、あらゆる分野、実行時間、重量挙げなどの健全な目標です。理想的には、スプリントで実行される平均作業量は、速度の周りの正規分布である必要があります。

さらに重要なのは、速度の長期的な傾向です。毎週15のストーリーポイントをベロシティに追加しても、前の週よりも10だけ多く達成する場合、それは本当に悪いことですか?いくつかの場所では、彼らはこの「ストレッチゴール」を考えています。


私はこの答えに本当に同意しません。人間の本性は実現しようとすることであり、ストーリーを落とすのではなく、チームが「テスト」を削減して実現するための最低額を賭けることができます。常にこの線に近い場合は、十分にテストを行うことはできず、再び噛み付きます。
マイケルショー

@Ptolemyには、規律、プロとしての誇り、そしてしっかりとした「完了の定義」が必要です。それらはあなたがたわごとを出荷するのを妨げるべきです。また、手抜きをしたとしても、何かを数えるのではありません。
スレッド

それはスクラムのテストの部分よりも開発者の部分ではるかに明確です。テスターはコア機能のテストに集中していて、偶然にバグを公開する「ランダムなイベント」の時間がないため、既知の欠陥はありません。
Michael Shaw

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@Ptolemy:テストはストーリーの一部であるため、技術的に「テストをカット」することはできません。彼らがそれをカットするなら、それはコーディングの一部をカットすることと同じです。コード化された機能の一部を省略した場合、ストーリーを完成させますか?同様に、テストをカットしても、ストーリーは完成しません。
ブライアンオークリー

私はスクラムを使用したことがありませんが、私はコミットメントを行い、物事が行われたかどうかを判断しました。完了の定義が完全に客観的である場合、つまり、コミットメントを満たすために実行する必要があるかどうかに照らしてグループが定義を解釈する余地がない場合は、すばらしいでしょう。自然言語はそれが何であるかであり、これは非現実的なようです。コミットメントについてかなりリラックスしていて、客観的な定義にかなり近い場合、これは問題になりません。プトレマイオスが「人間の本質は実現しようとすることである」と言うとき、私のスキーマでは、「人々はコミットメントについて十分にリラックスしていない」ことを意味します。
スティーブジェソップ2014年
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