オフィスでは、あまりにも頻繁にパッチをリリースしていた長い期間を抜け出しました。その期間の終わり近くに、私たちは平均して週にほぼ3つのパッチを実行していました。
これは開発者にとって非常にやる気を起こさせることに加えて、私は顧客がこれについてどう思うだろうかと思っていました。私は自分で質問をし、頻繁に更新されるソフトウェアを知らなかったと結論付けました。ただし、最も近いケースについては、パッチはかなり迅速に適用されるため、あまり気にしません。
これらのパッチを受け取った顧客は、互いに大きく異なります。他の人があまり気にしないパッチを本当に待っていた人もいましたが、全員同じパッチを手に入れました。顧客のソフトウェアを更新する時間は30秒未満なので、時間に関する問題はないと思います。ただし、ログアウトする必要があります。
より詳細に私の質問:更新プログラムを頻繁に受信者に「否定的な」メッセージを与えていますか?
もちろん、顧客に尋ねることはできますが、私はその立場にいるわけではなく、「眠っている犬を目覚めさせたい」とも思いません。
PS:質問を改善するためにできることがあれば、コメントを残してください。