Brainfuckの学習から実用的な用途はありますか?[閉まっている]


8

Brainfuckは、1993年にUrbanMüllerによって作成された難解なプログラミング言語です。プログラマーを挑発して楽しませるように設計されており、実際の使用には適していません。

しかし、それでも存在し、いくつかの本当にクールなものがそれで書かれています。

私の質問は-Brainfuckの学習/練習はプログラミングの私の知識の深さを増すでしょうか?例:(高水準言語を使用する)高水準プログラマーは、低水準のメソッドと操作の理解を向上させますか?それとも、読み書きが難しいという意味で「コード」のように見えるコードを示すことによって、時間を費やして面白がっている冗談なのでしょうか。

回答:


13

Brainfuck(および他のesolangの数、私のお気に入りFRACTRANです)は、コンピューティングの非常に基本的なもの、状態の格納、およびループの性質にあなたを導きます。

Minskyレジスタマシンのように、あまり好ましくない名前を使用して考える方が少し簡単なものを処理する方が便利な場合があります。レジスターマシンに関する Wolfram Mathworldの記事を見ると、BrainFuckとの強い関係が見られるでしょう。

これらの言語のプログラムがどのように機能するか(そしてそれらの多くはチューリング完全である)を理解することで、計算とBig Oの性質についてより良いアイデアを得ることできます。

esolangでプログラムを作成する方法の基本は、計算の基本を少し明確にします...またはあいまいですが、その不明瞭さによって、高水準言語で忘れられている基本の他の側面に光を当てます。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.