これが意味をなさないということではありませんが、99%の時間でうまくいきません。
多くの場合、2Dグラフィックスでは、長方形はポイントのペアとして初期化、保存、および操作されます。特定の言語ではなく、
class Rect:
p1, p2: point
次のように、長方形を2つのx値と2つのy値として定義する方が理にかなっています。
class Rect
xleft, xright: int
ytop, ybottom: int
2つのポイントで、ソースコードのどこかでトップのy値を使用したい場合は、rect.p1.y(hmmm、stop and think、p1またはp2)を言う必要がありますが、 4つの値をプレーンデータメンバーとして、明確かつ直接的なものにします。rect.ytop(思考は不要です!)2つのポイントを使用することは、垂直を扱う際に水平を絡ませる必要があることを意味します。独立した要素間には無関係な関係があります。
この2点のアイデアはどのようにして生まれたのですか?裸のx座標とy座標よりも利点がありますか?
追記:この質問は、ウィンドウマネージャーやGUIツールキットなどのXYに配置された四角形のコンテキストに関するものであり、描画および描画アプリの任意の図形のコンテキストではありません。