あなたのプロジェクトにふさわしい専門家の優秀なチームを雇用することから始めましょう。一般的なビジネスアプリでは、データベース開発者とdba、QA担当者、システム管理者、ビジネスアナリスト、アプリケーション開発者、UIスペシャリスト、チームリーダーを少なくとも雇う必要があります。DBA、システム管理者、ビジネスアナリスト、およびQAは、開発チームとは別のレポートチェーンに参加する必要があります。開発データベースのスペシャリストは、アプリケーション開発者およびUIスペシャリストと同じテクニカルリードに報告する必要があります。
オフィススペースをセットアップします。プライベートオフィスは入手できれば素晴らしいですが(幸運を祈ります)、最低でも机、電話、コンピューター、ホワイトボード、専用の会議室が必要です。昼休み、冷蔵庫、ソフトドリンク、スナック、コーヒーを用意できる場所があることを確認してください。無料のソフトドリンクとコーヒーがさらに良い。
アプリケーションとデータベースの両方にdev / qa / stagingおよびprodサーバーをセットアップします。データベースは、アプリケーションと同じサーバー上に置かないでください。プロジェクトのサイズと範囲に応じて、環境ごとに複数のサーバーまたはSANなどが必要になる場合があります。
サーバーがセットアップされたらすぐに、ファイルシステム、データベース、およびデータベーストランザクションログのバックアップをスケジュールします。これは、設定の最初の日に行います。Iron Mountainのような会社を雇って、オフサイトで毎週バックアップを取ります。
ソース管理システムをセットアップし、その使用方法を説明するドキュメントを作成します。ルックアップタイプのテーブルのすべてのデータベース構造の変更とデータ挿入は、ソース管理のスクリプトに含めることを忘れないでください。これにより、展開が容易になります。
すべての関連ユーザーのライセンスで使用することにしたツールセットの商用ソフトウェアを購入するか、オープンソースソフトウェアをダウンロードします。
叫び声が速く、モニターが2台ある開発者用マシンを購入します。ゆっくりとうなり声を上げ、ユーザーがデスクトップ上で持っている典型的なテストユーザーマシンを少なくとも1つ購入します。
新しい開発者にあなたがやりたいことを訓練してください。ジュニア開発者がいるほど大きなチームがある場合は、追加のトレーニングをスケジュールし、プロジェクト計画に時間を含めます。少なくとも3か月間、ジュニアを非常に注意深く監視します。最初の1か月間、すべての新しい従業員を注意深く監視します。デッドウッドや不正な開発者をできるだけ早く排除してください。
何をどの順序で実行する必要があるかを決定します(クリティカルパス)。依存するタスクが完了するまで、クリティカルパスの最後にタスクを割り当てないでください。
テスト計画と要件を作成します。
クライアントと定期的にスケジュールされた進捗会議を設定します。彼らはあなたが何をしていて、障害が何であるかを知るに値します。物事が遅れる時期を伝えるのを忘れないでください。締め切りから3週間離れていて、それを見逃すことを既に知っている場合、その赤字はクライアントに伝える必要がある前に魔法のように消えません。追加された要件は追加のコストと時間を意味し、追加された要件ごとに他のタスクを削除するか、新しいタスクの期限までに期限が変更されることをクライアントが知っていることを確認してください。これを最初から明確にすることで、多くの苦痛と残業時間を節約し、クライアントではなくグループによって吸収されるコスト超過を節約できます。
1人のユーザーの速度だけでなく、予想される同時ユーザー数をテストできる環境をパフォーマンステスト環境に設定します。このテストを実行する前に、ライブを開始する日まで待たないでください。
プロジェクト計画では、QAがバグを見つけ、修正に時間がかかると想定します。最後に1日だけQAをスケジュールしないでください。
データベースのサイズとほぼ同じサイズのテストデータを作成します。すべての開発者に、このサイズのデータベースに対してコードをテストさせます。開発者が個人のマシン上の小さなデータベースに対してのみ開発することを許可しないでください。これは、本番稼働するまで正常に動作するコードの頻繁な原因です。
予算に報酬を計画します。数か月にわたってお尻を動かし、マネージャーだけがボーナスを得ると、人々はやる気を失います。また、頻繁に書面でありがとうと言ってください。
プロジェクト管理システムが必要な場合や、少なくともスプレッドシートを設定して、追跡する必要があるものを追跡する必要がある場合があります。プロジェクトの計画を立てるときは、計画で1日6時間以内と想定してください。これは、休暇、病気の時間、休日、人事会議、パフォーマンスレビューなど、プロジェクトに費やされない時間を説明するのに役立ちます。米国では11月1日から1月1日まで)、より多くの休暇や休暇のために追加の手当が必要になる場合があります。開発者が休暇や休暇をあきらめ、病気の時間、fair審員の義務、死別の時間などがいつ起こるかを誰も予測できないと期待するのは公平ではありません。彼らがこのプロジェクトであなたのチームに起こると仮定してください。