すべてのマニューシャを不利益に選択する同僚[終了]


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仮説的に言えば、コンピューティングについて非常に浅い理解を持っている同僚がいると想像してください。ステレオタイプ化を避けるために、この同僚にジェンダーに中立的な名前のクリスを与えましょう。

現在、クリスの診断能力は低く、仮想マシンを設定するための正しいIPアドレスを見つけることができません。クリスはまた、コードを適切にマージすることに失敗し、私が何かを修正したコミットを上書きし、それによってバグを再導入します。私はこのスライドを聞かせて、バグを修正し、それについて管理者に音を立てません。

タスクが1つある場合、Chrisは1)十分な情報がないため不満を訴え、2)Chrisに1)を満足させるための過度に詳細な指示を提供します。実行する手順のリストで詳細を指定するほど、指示にエラーが含まれる可能性が高くなります。クリスはこれらの命令を受け取り、それらを実行しようとし、失敗し、命令が十分でないためにそれはあなたの責任になります。これにどう対処しますか?

回答:


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とにかく、Chrisのいずれかのタスクが与えられた場合、1)十分な情報がないため、2)結果として、1)を満たすために非常に詳細な指示をChrisに提供します。実行する手順のリストで詳細を指定するほど、指示にエラーが含まれる可能性が高くなります。

あなたとクリスの両方の立場にあったので、少し説明できるかもしれません。あなたはクリスのタスクを与えていると聞いていますが、彼がそれらの指示を思いつくことについては触れていません。あなたはおそらく彼が正しいことをするのを助けようとしているでしょう、しかしそれはおそらく彼がそれを見る方法ではありません。あなたがクリスの場所にいるとき、それはあなたが言うようにやろうとしているものを考えていない難しい「OK、ここにあなたの仕事です。今、あなたの仕事をするドローンを。」

つまり、解決策はChrisにもっと指示を与えることではありません。実際、彼に指示を与えていけません。代わりに、あなたは彼が行動方針を立てるのを助けるべきです。プロセスでの彼の役割を見ると、クリスは完全に別の人になる可能性があります。


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+1:本当にあなたの最後の段落が好きです。この状況では実際には適用できませんが、機会があれば採用するのが良い戦略であることに同意します。
sashang

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ジェイソンからの「指示なし」コメントについて詳しく説明するために、この人が実行する完全な自由を持つ境界を実際に定義し、境界が進むにつれて境界が外側に拡大することをお勧めします。したがって、最初はコードを記述できるかもしれませんが、アルゴリズムは事前に合意しておく必要があります。次にコードをレビューして、模倣ではなく実際にデザインが実装されていることを確認します。
Michael Shaw、

あなたはプログラマーかもしれませんが、あなたは大丈夫だと確信していますが、ブログの投稿をいくつか読んだ後、心理学者やカウンセラーになるべきかもしれません:)
Nicole

@Renesis-私は心理学が好きですが、それからキャリアを作りたいとは思いません。これは、チームメイトと簡単に付き合えるようにするために私が学び始めたものです。その上、人間の脳はこれまでに構築された最も魅力的なコンピュータです。
Jason Baker

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レビュー:「常に監視されているトラップのネズミのように追い詰められたときにうまく機能する」

(誰かが上記の引用を教えてください)

完全にやる気のない従業員をマイクロ管理することは、うまくいきません。スプーンフィーディングを行うほど、依存度が高まります。クリスチャンが働きたいと思うように、モチベーションを上げる方法を見つける必要があります。だから、ここにいくつかの戦術があります(この記事からトリミングされています)そのうちのいくつかは、ここで特に関連があると強調しています。

  1. 結果-脅威を使用しないでください。彼らはあなたに対して人々を向けます。しかし、(関係者全員にとって)結果が得られないことの悪影響を人々に知らせることは、大きな影響を与える可能性があります。これは、自己動機付けのためにも大きいです。あなたがあなたの行動を一緒にしないと、あなたはあなたが望むものを手に入れるでしょうか?
  2. 喜び–これは、スティックテクニックの古いニンジンです。楽しい報酬を提供することで、熱心で生産的な人々が生まれます。
  3. 優しさ– あなたの側に人々を連れて行き、彼らはあなたを助けたいと思うでしょう。それらを怒らせれば、彼らはあなたをねじ込むために彼らができるすべてのことをします。
  4. 締め切り–多くの人々は、大きな締め切りの直前に最も生産的になります。彼らはまた、その締め切りが頭上に迫ってくるまで集中するのに苦労します。これを利用して、最終結果に至るまでの一連のミニ締め切りを設定します。
  5. チーム精神–友情の環境を作ります。チームの一員のように感じるとき、人々はより効果的に働きます—彼らは他の人を失望させたくないのです。
  6. 実績を認識する– 実績を 1対1で、またグループ設定で認識できるようにします。人々は彼らの仕事が無視されていないのを見たいのです。
  7. 個人的な利害関係–他人の個人的な利害関係について考えてください。彼らは何が必要ですか?これを理解することで、人々を幸せで生産的に保つことができます。
  8. 信頼と尊重–人々に値する信頼と尊敬を与えれば、人々はより有利に要求に応えます。
  9. 課題を作成する– 目標に向かって進んでいるとき、人々は幸せです。新しい困難な問題に直面する機会を彼らに与えれば、彼らはより熱狂的になるでしょう。
  10. 人々に創造性を持たせる–誰もがあなたのやり方で物事を行うことを期待しないでください。人々が創造的になることを可能にすることは、より楽観的な環境を作り出し、素晴らしい新しいアイデアに導くことができます。
  11. 建設的な批判–多くの場合、人々は自分が間違っていることを理解していません。彼らに知らせて。ほとんどの人は改善を望んでおり、その方法を知ったら努力します。
  12. 需要の改善– 人々を停滞させないでください。誰かが前進するたびに、(特に自分自身のために)基準を少し高く上げます。
  13. 楽しくする–仕事がまったく気分が悪いときに仕事が最も楽しくなります。人々に楽しんでもらいましょう。前向きな環境はより良い結果につながります。
  14. 機会の創出–人々に前進する機会を与えます。ハードワークが報われることを彼らに知らせてください
  15. 刺激的にする–混ぜてください。いつも同じ退屈な作業をするように人々に求めないでください。刺激的な環境は、熱意と「全体像」を考える機会を生み出します。

全体として、クリスの状況は個人的な挑戦であると見ることができます。解決策を見つけるには創造的に考える必要があります(このフォーラムでの質問は創造的なBTWとして数えられます)ので、クリスから期待できる抵抗に照らして、これらの動機付けテクニックのいくつかを自分に適用してください。


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優れた管理のアドバイス、より多くの管理者が「労働力に怒鳴り、問題が発生した場合は責任を負い、すべての報酬が管理に行くことを保証する」というアプローチを好むのは残念です。
2010年

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ポイントはロボットの同僚をプログラムすることではないと思います。

十分ではあるが簡潔な指針を提供する。彼が不平を言ったら何が足りないのか彼に尋ねなさい。彼の不満が公平であるか、あなたが彼にもっと多くの情報を与えることができるか、それが不公平であり、それからあなたは彼の無能を文書化することができます(メールで詳細を交換する場合)。


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+1必要なものを尋ねた。これらの状況では、そのステップが忘れられることがよくあります。私は生徒たちにも同じように気づきました。文字どおり何千ページもの情報を与えることができますが、問題を正しく解決しなかった場合、どれも役に立ちません。そして、彼らが本当に必要とするものを理解するために、少しの質問と剪定が必要になることもあります。同僚もそれほど違いはないと思います。
Joris Meys、2010年

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依存動作を有効にするか、マイクロマネージメントしている。説明からどちらかを言うのは難しい

調べてみましょう!

状況についてマネージャーに話し、休暇を取ります。不在中にクリスに新しい任務が割り当てられていることと、誰も彼/彼女を助けるために「対応可能な」人がいないことを確認するようマネージャーに依頼してください。

次に、クリスがあなたなしで何かを成し遂げるかどうかを確認します。

彼/彼女がそうするなら、あなたはもう手助けする必要はありません-問題は解決しました

そうでなければ、あなたの会社はクリスを必要としません(少なくとも彼/彼女の現在のレベルのトレーニング/能力)-そしてあなたのマネージャーはその事実を無視することができません


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だれにもスプーンで餌を与えようとしないでください。長期的には、常に例外があります(例外はありません)。

常に公式なコミュニケーションを保ち、メールを使用します。メール交換でチームの先輩をコピーします。

人が掘り下げるのに十分な情報を提供しますが、それ以上は提供しません。これは仕事を思い出すものであり、論争の多いタイプの授業料サービスではありません。


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私は知っています、あなたほど良くない人たちと一緒に頑張っています!しかし、私はそれが人生で申し訳ありません、そしてあなたが良くなるにつれて、あなたはこれがますます頻繁に起こることに気付くでしょう;)

ただし、最善の戦略は、技術的な弱点の領域を特定することです。たとえば、TCP / IPの知識がない、タスクリクエストを適切なアルゴリズムに変換できない、などの質問をする。この人は、目前のタスクに対して十分なスキルを持っていますか?この人のサポートと育成にかかる時間は、個人的なアウトプットが生み出す以上のコストがかかりますか?彼らは学び、改善していますか?

長期にわたるチームへの正味の影響がマイナスに見え、大幅に改善するという証拠がない場合は、マネージャーが確実に知りたいと思うはずです。ただし、この人が潜在的能力を持っている可能性は十分にありますが、あなたがトレーニングとサポートを行う人ではありません。

私はこの同僚が彼らの深みからわずかに外れていて、彼らが生産的であるために必要なサポートを得ていないと思います。同様に、あなたはこの人が完全なオタクではないことに苦労しており、適切なレベルでサポートを提供することが難しいと感じています。

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