仕様の修正を顧客と交渉し、顧客が望んだことではなく、顧客が望んだことを行うように仕様を修正する最適な状況を知っています。それは交渉で、説明しています。
時には、クライアントを納得させることができません。設計どおりに壊れたものを生産せざるを得ません。これは魔術師と悪魔が彼らの願いを文字通りに満たして魔術師の終miseをもたらす魔術師の功績によって「悪魔学」と呼ばれ、顧客が彼らのエラーに気づいたら非常に不満を残す別のアプローチであり、もちろん開発者に責任があります。
今、私は非常に異なるアプローチに直面しました:顧客はいくつかの重要な警告を説明できない単純な仕様を作成し、それらを修正することを完全に嫌がり、明白なエラーを認め、提案された修正を受け入れます。これらの仕様に合わせて作られた製品は非常に壊れており、人命を犠牲にする可能性があります。それでも、契約を完全に解除するには遅すぎます。契約には、そのための罰則条項があり、実際に受け入れることはできません。
上司の決断?私たちは仕様通りにそれを行ったことを正しく行い、顧客に嘘をつきます。問題のアルゴリズムは表面下に十分に隠されているため、製品は問題なく動作し、警告の状況で失敗することはありません。誰かが深く掘り下げない限り、要求どおりに壊れていないことを発見することはありません。
この仕様実行の戦術には、一般的な名前がありますか?