あなたがしたことが誰かのコードをあなたがやりたいことをするように修正することだったら、あなたのコードが「あなたのもの」であると主張するのは不誠実でしょう。むしろ、既存のコードに基づいて作成したプログラムです。
これで、多くのプログラマーが他の人々のコードを使用していることに気づいたかもしれません。いつも。ライブラリとAPIは、基本的には、誰かが自分のプロジェクトで作成したコードを使用する正式な方法です。ライブラリやAPIを使用することと同じではありませんが、同じ効果があります。
単純なP2Pプログラムの場合、単純なWebプロトコルの別のプログラマー実装を利用するメッセージングアプリケーションを作成したと主張できます。あなたは先に進んでそれをあなたのプログラムと呼ぶことができます、あなたは借りた部分を書いた人に信用を与えるべきです。そして、ソースを引用するコードにコメントを追加するのが最善です。そうすれば、他の人が必要に応じてそれを見つけることができます。
そして、ゲームの場合、あなたはゲームを書きました。これをコードとして主張できます。このゲームでは、別のソースから取得した一連の機能を利用して、マルチプレイヤー機能を有効にします。繰り返しになりますが、少なくともコード内のコメントにそのコードのソースを配置する必要があります。ただし、この状況では、実際にゲームを作成したので、コードの外部に他の人に明示的にこれを伝えないで済むでしょう。
多くの開発者は、直面するより複雑な問題のいくつかを処理するためにライブラリに依存しています。ネットワークプロトコル、グラフィックス、高度な数学などは多くの人が使用しているため、これらのすべてのことを行うライブラリはさまざまです。この種のコードを使用することは、完全に受け入れられるだけでなく、正常です。
「これはIMクライアントです」または「これはビデオゲームです」と言った場合、ネットワークコードがサードパーティからのものであるとしても、誰も驚かないでしょう。あなたがコードのすべての部分の唯一の作者であると主張しないでください、あなたは大丈夫です。
ただし、別の可能性を検討する必要があります。問題のコードは使用条件によって保護されていますか?この時点まで、私は、条件なしで、または非常にオープンな条件で利用可能になるコードについて話していました。ただし、作者がより具体的な用語を持っている場合は、それらに従ってください。彼らがコードを教育目的のみで使用することを意図している場合は、それを超えてそれを使用することはできません。それらがそのコードに課す可能性のあるあらゆる種類の制限があるため、コードの使用方法に注意してください。