「シニア開発者」の一般に受け入れられている定義はありません。定義は組織内に存在する可能性がありますが、上級開発者は通常誰かを表します。
- ソフトウェア開発の経験(3〜5年以上)、
- 絶えず監督なしで動作することができます(多くの場合、監督なしで)。
- 開発環境とツールに精通している、
- ジュニア開発者を監督または指導する能力、
- 小規模から中規模のプロジェクトを設計および実装できます。
特定の状況について話すのは難しいですが、通常、新しいチームに参加するときは学習曲線があります。
使用するツールやプロセスの標準に関係なく、各チームには現在の状態に至る決定の履歴があります。組織がカスタムライブラリまたは環境を使用している場合、最初の質問はドキュメントとトレーニングについて尋ねることです。大企業は、新入社員、上級社員を対象とした正式なトレーニングを受ける場合があります。既存の設計、ビルド環境のドキュメント、プロセスなどをお読みください。これらが存在しない場合は、文書化することを申し出ます。
それから私は既存のシニア開発者とペアになるように頼むでしょう。これは通常、何が期待され、どのように機能するかを知るための最速の方法です。彼らはその問題をどのように解決しましたか?単体テストとレビューにどれだけの労力を費やしましたか?なぜ彼らはそうではなくこのようにしたのですか?他の開発者が開発環境のセットアップを支援し、リリースプロセスについても説明していることを確認してください。
技術ではなく、言語とツールを知っていることを明確にしてください。たとえば、以前に別の方法で物事を行い、それが彼らの方法よりも優れていると思う場合は、暫定的かつ丁寧に提案してください。
うまくいけば、それらとペアリングしても速度が落ちないことを願っています。彼らは、ソース管理にコミットする前に、タイプミスや問題をキャッチするために別の目を評価するかもしれません。
最後に、1週間以内に大きなプロジェクトを完全に理解するつもりはないことを理解し、小さなバグや機能の修正を開始します。あなたのバディがそれらをレビューし、あらゆるフィードバックを得るようにしてください。あなたは物事を逃します。あなたは間違いを犯します。それで大丈夫です。それらから学び、それらを繰り返さないで、一生懸命働きます。あなたが何をするのが得意であれば、あなたはそこに着くでしょう。