もちろんスクラムは便利です。これは、次の2つのことを行う方法論です。
- プロジェクトを変更に適応させ、
- 進行状況を追跡し、いつ終了するかを知ることができます
したがって、それを使用することにはいくつかの価値があります。
私はあなたの前提条件のいくつかが正しくないと思います、そしてそれはあなたが迷子になっているところです。
各ストーリーがどのように交渉可能であるかはわかりません-それらはすべて、動作するコンパイラに必要です
本当じゃない。言語のサブセットをサポートしながら、特定の条件下で動作するコンパイラーを使用できます。確かに完全なコンパイラーほど価値はありませんが、それでも価値はあります。
また、「交渉可能」の意味を誤解しています。必ずしも「オプション」を意味するわけではなく、ストーリーがINVESTでオプションであるという要件はありません。物語は価値のある目標であり、交渉はその目標を達成する方法についてです。確かに、各言語機能のバックエンドを実装する方法以上のものがあります。交渉が必要な場所があります。
ストーリーの優先度はすべて同じであり、配信する順番は関係ありません。
これは正しくありません。下で言うと、一部のストーリーは「必須」ではないので、確かにいくつかのストーリーはあまり価値がありません。しかし、「必須」カテゴリであっても、一部の言語機能は他の機能よりもはるかに基本的であり、測定可能なほど重要です。
これを測定する1つの方法は、「既存のコードベースでコンパイルできるコードの行数」または事前に定義されたテストスイートがある場合は「さらに多くのテストに合格する」です。
他のオプションもあります。あなたはCに似た言語をコンパイルした場合は、厳密に言えば、あなただけの必要if
とgoto
(ほとんど)関数型言語を持っている、あなたが実装することができますループをwhile
、for
およびrepeat
マクロとして。プリコンパイラの使用を書くのが十分に簡単であると仮定すると、安価な一時的な解決策を得ることができます(ねえ、私たちは交渉していますか?:-)
適応性に関しては、言語のサポートはかなり静的な要件のセットですが、言語も変わり、ニーズに関する知識も変わります。すべてを実装する必要がありますか?あなたがあなたの目的のために特に必要としないものはありますか?アジャイルの基本的なテナントの1つは、不完全な知識を持つという知識です。それを活用できますか?
結論として、あなたの質問にもっと直接答えるために:あなたの要件が変更できないとき、あなたはアジャイルプロセスを必要としますか?絶対にありません!それらは使用可能ですか?おそらくそうだ!彼らはあなたの時間の価値がありますか?おそらくそうではありませんが、要件は変更できませんか?私の過去の経験では、「変更不可能な要件」=>「怠productな製品所有者」-ルールではなく、覚えておく価値があります。