機能要件、運用要件、技術要件の違いは何ですか?


13

Javaに基づいてタスクを実行しましたが、先輩が私にグローバル化されたバグ追跡ツールを作成するための要件を収集するように割り当てました。

ウィキペディアmindtoolsのWebサイトから多くのタイプの要件を読みましたが、非常に混乱していました。

機能要件、運用要件、技術要件の正確な違いは何ですか?

回答:


20
  • 機能要件

システムが行うべきこと、注文の処理、請求書の送付、温度の調整など。

  • 運用要件

これらは、システムの実行方法に関するものです。ロギング、起動/シャットダウン制御、監視、リソース消費、バックアップ、可用性など。

  • 技術的要件

これらは、システムの構築方法に関するものです。どの言語、どのOS、標準に従うかなど。

最近の「運用」要件と「技術」要件は、通常「非機能要件」としてまとめられています。主に「システムが1秒以内にユーザーの要求に応答するか」という愚かな議論が運用要件または技術要件であるかを止めます。


1

これを減らす私のお気に入りの方法は、このように考えることです。

MSPaintを使用して、ユーザーに表示されるもののスクリーンショットを取得できる場合、それは機能します。

私がコンピューター、コンピューター言語、コンピューター・ネットワークに関わるとすぐに。技術仕様に向かっている傾向があります。

時々、多くの重複があります。私は747の絵を描くことができますが、それは実際には技術仕様です。

しかし、実際には、ジェット燃料の代わりに妖精の粉を使って飛んだ場合、ユーザーと管理者は完全に満足しています。それが機能部分です。しかし、実際には非常に技術的な状況です。

私はあまり遠くに行かないことを願っていますが、それは私がそれについて考える方法です。

弊社のサイトを使用することにより、あなたは弊社のクッキーポリシーおよびプライバシーポリシーを読み、理解したものとみなされます。
Licensed under cc by-sa 3.0 with attribution required.