Javaに基づいてタスクを実行しましたが、先輩が私にグローバル化されたバグ追跡ツールを作成するための要件を収集するように割り当てました。
ウィキペディア とmindtoolsのWebサイトから多くのタイプの要件を読みましたが、非常に混乱していました。
機能要件、運用要件、技術要件の正確な違いは何ですか?
Javaに基づいてタスクを実行しましたが、先輩が私にグローバル化されたバグ追跡ツールを作成するための要件を収集するように割り当てました。
ウィキペディア とmindtoolsのWebサイトから多くのタイプの要件を読みましたが、非常に混乱していました。
機能要件、運用要件、技術要件の正確な違いは何ですか?
回答:
システムが行うべきこと、注文の処理、請求書の送付、温度の調整など。
これらは、システムの実行方法に関するものです。ロギング、起動/シャットダウン制御、監視、リソース消費、バックアップ、可用性など。
これらは、システムの構築方法に関するものです。どの言語、どのOS、標準に従うかなど。
最近の「運用」要件と「技術」要件は、通常「非機能要件」としてまとめられています。主に「システムが1秒以内にユーザーの要求に応答するか」という愚かな議論が運用要件または技術要件であるかを止めます。
これを減らす私のお気に入りの方法は、このように考えることです。
MSPaintを使用して、ユーザーに表示されるもののスクリーンショットを取得できる場合、それは機能します。
私がコンピューター、コンピューター言語、コンピューター・ネットワークに関わるとすぐに。技術仕様に向かっている傾向があります。
時々、多くの重複があります。私は747の絵を描くことができますが、それは実際には技術仕様です。
しかし、実際には、ジェット燃料の代わりに妖精の粉を使って飛んだ場合、ユーザーと管理者は完全に満足しています。それが機能部分です。しかし、実際には非常に技術的な状況です。
私はあまり遠くに行かないことを願っていますが、それは私がそれについて考える方法です。